« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 アーカイブ

2007年06月01日

夏の始まり!

今日は6月1日、プレッソインでは夏服への衣替えです。
大手町店でも今年入社の新人くんたちが爽やかに仕事を
しています!


%E5%A4%8F%E6%9C%8D%20003.jpg

実は奥の花の陰にIさんが隠れています!

2007年06月06日

撮影!

今日はプレッソインホームページで使用する写真の撮影会が
ここ大手町店でありました。

ふだんお見せすることがない撮影会の裏側をレポートしたいと
思います・・・

今回の写真はホームページで使用することもありヘアメイクさんまで
いる本格的なものでした。
メイクをうける本部のT支配人 ↓

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%94%AF%E9%85%8D%E4%BA%BA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF.JPG

私とT支配人も一生懸命に笑顔を振りまきますが
ギャラリーの失笑が気になり集中できない・・・

どうやって笑顔作っているのと聞くと、口を開いて
イ~~イってやるんですという答え(教えてもらっているシーン)↓

%E6%92%AE%E5%BD%B1%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG

カシャカシャカシャカシャッ・・・いったい何枚とるのだろう
同じポーズを50枚以上撮っているような気がする。
カメラマンさんに聞くと大人数の写真はこれだけ撮っても
誰かが目をつぶっているからいっぱいとっておくみたいです。

%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG

撮影の合間に写真をチェックしている風景 ↑
ひどい・・私の後ろで手を叩いて笑っている本部のOマネジャー
緊張したけど楽しい撮影会でした。

2007年06月09日

開業4周年

神田店は開業4周年を迎えました

2003年6月6日、京王プレッソイン神田はオープンいたしました。
それから4年、多くのお客様に育てていただきながら、神田店は大きく成長することができました!
本当にありがとうございます!
今回は開業4周年に合わせてお客様にお渡しした記念品をご紹介します。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

↑こちらのトートバッグは、この他に黒色をご用意しました。
 真剣に色を選んでいただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。

そして、このバッグには、、、

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg

4周年を迎えた日づけが入っています。


あと、意外と好評だったのが、


%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

プレッソせんべい
(と、スタッフで名付けました。)
焼く前に印をいれてくれたそうです。

この他にも、朝食のパンも特別パンをご用意しています。

%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

プレッソインチェーンで初めてお出しした「白あんクロワッサン」は特にご好評いただきました。
12日の朝まで日替わりでお出ししています。

最後に、チェーン各店ほかたくさんの方々からいただいたお花とノベルティたちです。


hana.jpg

次の大きな節目になる5周年に向けて、これから頑張っていきます。
これからも神田店をよろしくお願いします!

2007年06月11日

ねじべえ

スタッフがよく行くおいしいお店を紹介します。

フロントではゲストから「この辺でおいしい食事ができるとこない?」など
聞かれることが多々あります。
「わかりません」とは答えられませんので、スタッフは近所のお店を食べ歩き
情報収集などをしたりしています。
中でも一番お勧め度の高いお店を一軒!
神田駅南口にある「ねじべぇ」と言う居酒屋さんです。
ここはスタッフが常連になっているお店でもあるので、よくゲストにお勧めしています。
ねじべえの外観↓
%E3%81%AD%E3%81%98%E3%81%B9%E3%81%88%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg
人気メニューは鶏ちゃん焼で【塩】【たれ】【みそ】から選びます。その他にも豊富な
トッピングメニューがありますので好きなものをどんどん入れちゃいます。
名物鶏ちゃん焼↓
%E9%B6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
ハンサムで気前のいいねじべえ店長↓

%E3%81%AD%E3%81%98%E3%81%B9%E3%81%88%E5%BA%97%E9%95%B7.jpg
いつもお世話になってます!!プレッソイン大手町スタッフ一同

2007年06月18日

サッカー

6月17日(日)  梅雨入りしているはずなのに良い天気が続いてしまっております・・・
このままでは水不足も深刻になりそうですね。
話は変わりますが昨日はサッカー観戦の一日でした。
↓全日本少年サッカー大会予選埼玉県大会
地元チームがベスト4に残っていたので観戦にいきましたが1対1同点からPK戦になり
残念ながら敗退してしまいました・・・

070617_1103~0001.jpg

↓同じ日の夕方、今度は同じく地元チーム(今度はプロ)の応援に味の素スタジアムへ
行って来ました。
浦和レッズはアウェイにもかかわらず大勢のサポーターがやってきて凄い応援!
どちらがホームなのか分からない状態でした。
試合も2-0で気持ちよく帰ることができました。

070617_1724~0001.jpg

2007年06月23日

立呑み!

梅雨というのに雨が降らず毎日暑い日が続いてますが
プレッソイン大手町から新しいお知らせです!

ホテルから神田駅に行く途中にます屋という飲み屋さんが
オープンしました。
1階が立ち飲みスペースで2階と3階は座って飲めるお店です。

%E3%81%BE%E3%81%99%E5%B1%8B%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg
6月21日にオープンしたばかり!6月30日までは開店記念祭りで
生ビール・サワー・酎ハイが290円とのことで早速、スタッフが行って
きました。
この安さには酒豪のSさんも大喜び・・・
翌日にはマネジャーのKさんも吸い込まれるように店に入って
いきました・・・
%E7%94%B0%E5%9D%82%EF%BC%86%E9%A6%96%E8%97%A4.jpg
料理も美味しかったとのことですので皆さんも是非、行ってみてください!

About 2007年06月

2007年06月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年05月です。

次のアーカイブは2007年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35