« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月01日

*季節の変わり目*

このところ、急に寒くなりましたね。
今年の夏は猛暑が続き、そして残暑が厳しいと思っていたら、
秋を飛ばして急に冬になった気がします。

東銀座の駅から歩いて数分の道も
冷たい風の中では、いつもより長く感じます(+_+)

ホテルで働いていると、冬場は特に乾燥が厳しく…(-″-)
常に水分補給をしなくてはっ!と、思います。
乾燥はお肌の大敵ですから(*^_^*)

私は旅行中、いつも寝る時コップ一杯のお水を枕元に置くか
濡れタオルを頭の近くにかけてます。

プレッソインでは数に限りがありますが、加湿器をご用意しておりますので
是非、フロントまでお声掛けください。

体調管理には、気をつけてくださいね!!

2007年10月17日

*銀座の新名所*

 最近注目されている「銀座エリア」ですが、9月1日にオープンしたのがプランタン銀座の横にあります、「マロニエゲート」というショッピングモールです。1階から9階までが「ファッションと雑貨」・10階から12階までが「レストランフロア」となっています。
 今回ご紹介するのは5階から9階にあります「東急ハンズのフロア」です。茶色と白の壁で銀座らしいおしゃれな雰囲気が出ています。おすすめは「Welness Beauty」がテーマの5階フロアです。健康・美容のための化粧品が沢山揃っています。また「ギンザ・マザーズ」には出産のお祝いにぴったりの紙おむつと花とリボンで作ったおむつケーキ゛Diaper Cake〝があります。私も初めて見たのですが、とても素敵でした。プレゼントにはきっと喜ばれると思います。
 銀座ならではの商品が沢山揃っていますので、是非みなさんもお出かけください。

http://marronniergate.com/

2007年10月26日

今月末は・・・

徐々に寒くなって参りました。
ご体調は大丈夫でしょうか??

今月の31日はハロウィンですね。
日本ではあまり慣れない習慣ですが、飾り付けなど最近は
町でよく見かけます。
新宿ではフロントカウンターに30日、31日は
ハロウィンのちょっとしたプレゼントとして、
チョコレートを置こうと思っています。

そのお日にちに、ご滞在中の方は、
是非、フロントにお立ち寄り下さいね!

%E5%AE%A2%E5%AE%A4%E5%86%99%E7%9C%9F%20%E6%96%B0%E5%AE%BF%E7%AD%89%E3%81%AA%E3%81%A9%20018.jpg

2007年10月31日

大変身した有楽町!

 以前から工事していた有楽町駅前に、先日マルイとITOCIAがOPENしました。様々なお店が入っていて買い物や食事など1日楽しめます。
 そんな中でも私のおススメは、ITOCIAフードアベニューにある「C’s Garden」です。
「薬膳菓子」ということで体に良い食材を使ったお菓子のお店で、沢山の種類のタルトやクッキーがあります。私は玉ねぎ、にんじん、さつまいも、洋梨、かぼちゃ、和栗の6種類を買ってきました。どれもくせがなくて甘さ控えめで、でもとても美味しかったです。目指せ!全種類制覇!です。
食欲の秋ということで甘い物が食べたくなるこの時期に是非、体に優しいお菓子でお腹いっぱいになってみてはいかがですか??

%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%82%93%20002.jpg
                   ↑
             6種類の「薬膳菓子」です

About 2007年10月

2007年10月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35