« ご近所のお店紹介 | メイン | もうすぐ春の足音が・・・・ »

灯台下暗し・・・

%E9%83%BD%E5%BA%81%20001.jpg
やはり新宿といえば都庁ですね。
%E9%83%BD%E5%BA%81%20004.jpg
都庁の展望室からお台場方面を眺めて見ました。
六本木ヒルズと東京タワー。 六本木ヒルズの左下にレインボーブリッジの一部も見えます。

%E9%83%BD%E5%BA%81%20016.jpg
富士山もキレイに見えました・・・が残念ながら夕陽に邪魔されてしまいました。
都庁の西側には高い建物がないんですね。
%E9%83%BD%E5%BA%81%20021.jpg
展望室には、 銀座にあるおもちゃ屋さんの「博品館」がお土産屋さんとして入ってます。
ちょっとしたお土産から東京限定のキティちゃんグッズなども扱っていました。


灯台下暗しではありませんが、
改めて東京都庁展望台に行ってみました。午後3時過ぎ、この時期は、
空気も乾燥していて澄んでいる日が多く、眺望は抜群です。
北と南2ヶ所あります。都心方面を見たいなら南側、富士山など
綺麗な山並を見たいなら北側でしょうか。
朝9時30分~夜23時迄見学出来るので、朝の綺麗な富士山を眺めるも良し、
会社帰りに夜景を見て疲れを癒すのもいかがなものでしょうか。
どちらの展望室にもオシャレなカフェがあり、こちらからも良い景色を眺める事が出来ます。お土産売場も充実しています。
この日は写真には写ってないですが、富士山も見え、都心側は東京湾千葉方面まで綺麗に眺められました。観光客や団体客の少ない今、穴場的な場所かと思います。
大きな窓から景色独り占めは爽快かもです!

About

2008年03月01日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご近所のお店紹介」です。

次の投稿は「もうすぐ春の足音が・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35