« 茅場町の夏 | メイン | 東京湾大華火祭2008 »

夏こそチョコレート!

夏になると一般にチョコレートの売上が落ちると言われ、市場でもコーナーが縮小されているようです。
チョコレート好きな私としては何とも寂しい季節です。
しかし、そんな夏だからこそ、美味しいチョコレートを口にしたい、チョコレートは秋冬の物と言うその思考を打ち破るお勧めのスポットをご紹介したいと思います。

それは銀座に位置するWAKOチョコレートサロンです。
ここでは濃厚なチョコレートが冷たい飲物として提供されています。
その名も「冷たいチョコレートドリンク」
一杯\1050で、ちょっとお高いなと思いますが、一度飲むとハマります。
グラスで提供されるんですが、何故かスプーンがついて来るので、最初は「?」と思いましたが、すぐに納得。ストローでは飲めなかったのです。始めにスプーンで、それからストローで頂きます。
チョコレートはしつこくなくて、とても美味しいので飽きる事なく飲み干してしまうほど美味です。
この時期だからこそ味わえるお勧めの一品です。
ちなみに店内はその名に相応しく、ジュエリーケースの中にチョコレートやデザートが綺麗に飾られ、落ち着く内装で、時間を忘れる程長居したくなる空間です。
銀座にお越しの際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
銀座4-4-5にあります。
http://www.wako.co.jp/info/index.html

About

2008年08月11日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茅場町の夏」です。

次の投稿は「東京湾大華火祭2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35