« ★こんなところにBar★ | メイン | 築地共栄会 »

「秋の空」

 朝晩の涼しさがひんやりと感じるようになり、東京の木々の葉も少しずつ色づき始めた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 「秋といえば・・」
色々なものが思い浮かびますが、私にとって「秋といえば・・朝焼け」です。
つい先日もとてもきれいな朝焼けを見てひとり感動してしまいました。

 私は空を見るのが大好きで、通勤途中の信号待ちや電車の中、ついつい空を見上げてしまいます。
いまの一番お気に入りの場所は自宅のベランダから見る空です。朝は新聞を読みながら・・夜はビール片手に夜空を眺めています。
自宅から見る空はなんとなく近く感じ、雲の動きや形も星の輝きも、コウモリが飛び交う姿も、毎日が新しい発見で私にとって安らぎのひとときです。

 このプレッソインに入社、そして東銀座店に配属になるまでは「東京の空」は遠い、暗い、星が見えない・・などと勝手に思い込んでいましたが、ここに通勤を始めて約4年。
たくさんの素敵な空を眺めてきました。
とっても大きな気球が飛んでいたり、真っ青な空に飛行機雲が浮かんでいたり、時には何台ものペリコプターが飛び回っていたり、どんより雲一面の空から一筋の光や青空がちょこっと覗いていたりすると、今日一日いいことがありそうな気分になってしまいます。
同じ空のはずなのに、私の住んでいる埼玉とはちょっと違う景色が楽しみでもあり、残念でもあり・・。
空気のきれいな大きな空とは比べものにはなりませんが、東京もなかなか悪くありません。


 これまで私たち東銀座店のスタッフが数々のお店や近隣情報をブログでご紹介してきましたが、今回はぜひこの『東京、東銀座の空』をおすすめしたいと思います。
東銀座駅からホテルまで徒歩2分のあっという間の時間ですが、A6出口の階段を上りきったとき、信号待ちで立ち止まったとき。
また、空が近い景色を楽しむには近くの聖路加タワーへ、自然を楽しみながら大きな空を見る浜離宮。星を眺めながら歩いた先に出会うスポットライトの歌舞伎座、築地本願寺。
空を見上げようと少し顔を上げたとき、素晴らしい出逢いがあるかもしれません。

 さて、皆さんの今日の空はどんな景色でしょうか・・?

 この空と同じように、プレッソインチェーン店舗のちょっと違う景色が皆様の癒しになれますよう、
皆様が見上げる先には「いつもプレッソイン」と言っていただけるよう、これからも頑張ってまいります。

About

2008年11月05日 10:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「★こんなところにBar★」です。

次の投稿は「築地共栄会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35