« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月01日

東銀座店 7周年

晴海通りという大通りに面していながら、ひっそりと建つ隠れ家的存在の東銀座店が
2月22日(日)で7周年を迎えました。
世界の『銀座』へも、東京の台所『築地市場』へも徒歩圏内!!
皆さまに選ばれるホテルになれるよう、今後もスタッフ一同、笑顔でお待ち申し上げております。

♪スタッフからのコメント♪
Aさん:いつも京王プレッソイン東銀座をご利用いただきましてありがとうございます。
    これからも、お客様一人一人に快適に過していただけるよう頑張って参ります。

Bさん:7周年を迎えることができ、とても嬉しく思います!これからも東銀座で、
     お客様のご来館をお待ちしております。

%E9%B7%B2%E5%B0%BE%E3%83%BB%E6%9C%A8%E4%B8%8B%20003.jpg
%E9%B7%B2%E5%B0%BE%E3%83%BB%E6%9C%A8%E4%B8%8B%20006.jpg

2009年03月02日

湯島天神梅まつり

現在、湯島天神では、「梅まつり」が開催されています。
早速、お花見へ行ってきました!!!


%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A2%85%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A7.jpg


銀座線神田駅より二駅の「上野広小路」で下車徒歩5分、
または、千代田線「新御茶ノ水」より一駅の「湯島」で下車徒歩3分のところにあります。

湯島天神は、学問の神様である、「菅原道真」が祀られており、合格祈願の為に沢山の受験生が参拝しています。
%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A2%85%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A10.jpg

満開の梅の花がとても綺麗です!!!!!
夜も境内はライトアップされていてとてもいい雰囲気でした。
DSCF1389.jpg


週末になると沢山の花見客で賑わっていました。
屋台も多数でており、甘酒を飲みながらゆったりとお花見をされている方もいらっしゃいました。

%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A2%85%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A4.jpg

湯島天神の梅まつりは3月8日(日)まで開催されています。
境内では、チャリティー即売コーナーや、「おはやし」、太鼓の演奏などさまざまなイベントも予定されています。
%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A2%85%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg

プレッソイン神田へお泊り頂いた際、足を運ばれてはいかがでしょうか。

2009年03月03日

池袋と言えば?

こんにちは!京王プレッソイン池袋です!!


突然ですが、みなさんは“池袋”と聞いて何を思い浮かべますか??


例えば、『サンシャイン60』が有名ですね。池袋駅からサンシャインシティ方面に延びている
「サンシャイン60通り」にはいつも人がたくさんいます。もしくは『ラーメン』を思い浮かべる人も
多いのではないでしょうか。確かに池袋には、たくさんのラーメン屋がありますし、
お店の外まで行列が出来ているところもひとつやふたつではありません。
もしかしたら『東が西武(百貨店)で西が東武(百貨店)』という人もいるかもしれません。
これはどこかで聞いたようなフレーズですが(笑)。

ところで、私が最初に思い浮かべたのは“ふくろう”でした。
ここでみなさんにおたずねしたいことがあります。


池袋の街にはたくさんのふくろうがいることをご存知でしたか!?


有名どころでは池袋駅東口の『いけふくろう』。待ち合わせスポットとして有名ですね。
渋谷で言えばハチ公みたいなものです。
池袋駅の中には、一般的に『いけふくろう』と呼ばれている銅像以外にもふくろうたちがいます。
他にも例えば、池袋駅の東口を出て信号を渡ったところにある交番の横にも、ふくろうがいます。
そして、交番の建物自体にもふくろうが隠れて(?)います。

他にも、いろいろな場所に、いろいろな形で存在しているようです。
このことは、池袋によくいらっしゃる方はご存知だったかもしれませんが、
私は池袋でお仕事をするようになって初めて気がつきました。
最近では、池袋を歩いていると、無意識にふくろうを探していることがあったりします。

みなさまも池袋にお越しの際は、「どこかにふくろういないかな?」とちょっと
気にかけながら街を歩いてみてはいかがでしょうか。意外なところにいるのを
みつけたら、きっとちょっとした話のネタになると思いますよ☆

一色だけ&文字だけの地味な記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました!

2009年03月05日

季節のディスプレイ

もうすぐホワイトデーですね。

プレゼントやイベントなど、準備で忙しい方もいらっしゃるのでは?
IMGP1740%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E7%94%A8.JPG




新宿店ではスタッフ間でアイディアを出し合って
季節ごとに様々な飾り付けをしています。


先月のバレンタインデーは華やかに・・・。
IMGP1705.JPG




桃の節句「ひなまつり」には、雛人形を。
IMGP1724%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG




ですが、雛人形は早く仕舞わないと婚期が遅れるという言い伝えがあるようで・・・


年頃の女性スタッフが多い新宿店。
3日の深夜0時になった途端に、慌てて片付けていました。(笑)

2009年03月10日

★五反田 桜前線情報★

3月も下旬となり、日に日に暖かさを感じる季節となりました。
色々ある世界情勢の中、気持ちも顔も下を向きがちではありますが天に顔をあげれば、
桜のつぼみも冬を越えて大きな花を咲かせようと頑張っています!!

気象庁では 【 第3回桜開花予想 】 が発表されました。
まだまだ開花ではありませんが、ひと足早く京王プレッソイン五反田周辺の
お花見スポットをご紹介します。


① JR五反田駅より私たちのホテルに来るまでの通り道でもある桜並木です。
今はまだ枝しか見えませんが、満開時には華やかな桜がお客様をお迎えしてくれますよ。

blog%20syougatu%20005.jpg

② 世田谷区から目黒区、品川区を通って東京湾に注ぐ延長8kmの
  目黒川の川沿いには約800本以上のソメイヨシノが植えられています。
  メインは大橋から目黒駅、中目黒公園ですが、
  京王プレッソイン五反田のそばを流れる目黒川沿いにも
  桜が多く植えられ、出勤する人々の心を和ませます。
  
  散って流れていく花びらも風情がありますね。

blog%20syougatu%20001.jpg

③ JR五反田駅東口から徒歩3分のところにある、桜田通り ( 国道1号線 ) より
  少し入ったところにある五反田公園では、坂道の両側に桜並木が植えられています。
  区内の桜の名所になっているようです。
  すでにチラホラ開花しております。
blog%20syougatu%20004.jpg

ぜひ、お近くにお立ち寄りの際や、
ご宿泊の際は桜を見て季節を感じてみませんか。

尚、京王プレッソイン五反田ではご宿泊いただきます
お客様に嬉しいプランを実施中です★☆
詳しくは、京王プレッソインのホームページや楽天トラベル・じゃらんをご覧下さいませ。。。

2009年03月15日

東京マラソン間もなく開催!

★東京マラソン2009★


%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B82.jpg

来週の日曜日、3月22日は「東京マラソン」開催です。


大手町店では、マラソンを走る方へ、応援する方へ

「東京マラソン応援プラン」をご用意しております。

いろいろ特典ついていますよ!

期間限定
2009年3月20~22日の3日間です。

みなさまのご予約をお待ちしております。

ご予約はお電話・楽天トラベル・じゃらん にて受け付けております。


プラン詳細はこちらです

2009年03月22日

★祝!!オープン1周年★

日頃より、京王プレッソインチェーンをご利用頂き、誠に有難うございます!
さて、私共茅場町では去る3月20日にめでたくオープン1周年を迎えました♪
この様に無事この日を迎える事が出来たのも
京王プレッソインチェーンを愛して下さる皆様のおかげでございます!!
これからも、引き続き皆様に愛して頂ける様に日々、精進して参りますので、
何卒これからも…宜しくお願いします♪♪

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

2009年03月26日

築地生誕350年祭

 350年前・・・・・築地一帯はまだ海でした。
江戸湊の浅瀬に本願寺建立のため、土を運び埋め立てました。そして「築かれた地」として誕生したのです。
それから350年間、築地本願寺を中心として発展し、かつて日本橋にあった魚市場は関東大震災で壊滅的な打撃を受けて築地へ移転してきました。

そして2009年3月15日、築地本願寺で「築地生誕350年祭」という行事がありました。メイン行事は「350人で巻く長~いのり巻き チャレンジ!ザ・築地巻き」です。この行事に東銀座店のスタッフ4名が参加してきました。主役は地元の子供達で、大人はサポーター役でした。前日まで天気があまり良くなかったのですが、天気に恵まれ、雲一つない気持ちの良いお天気でした。朝8時頃からテーブルを並べ、海苔を敷いて、具材の準備をしました。
10時に開会式があり、11時頃から太巻き作り
★まず、海苔の上にシャリ(ご飯)をのせます。次に、マグロ・たまご・きゅうり・いかの順ののせ、最後に少しゴマを散らせて出来上がり!!完成した時に全員で太巻きを持ち上げた時は、とても感動しました。このような節目の行事に参加できたことが楽しかったです!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20051.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20052.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

About 2009年03月

2009年03月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年02月です。

次のアーカイブは2009年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35