« 季節のディスプレイ | メイン | 東京マラソン間もなく開催! »

★五反田 桜前線情報★

3月も下旬となり、日に日に暖かさを感じる季節となりました。
色々ある世界情勢の中、気持ちも顔も下を向きがちではありますが天に顔をあげれば、
桜のつぼみも冬を越えて大きな花を咲かせようと頑張っています!!

気象庁では 【 第3回桜開花予想 】 が発表されました。
まだまだ開花ではありませんが、ひと足早く京王プレッソイン五反田周辺の
お花見スポットをご紹介します。


① JR五反田駅より私たちのホテルに来るまでの通り道でもある桜並木です。
今はまだ枝しか見えませんが、満開時には華やかな桜がお客様をお迎えしてくれますよ。

blog%20syougatu%20005.jpg

② 世田谷区から目黒区、品川区を通って東京湾に注ぐ延長8kmの
  目黒川の川沿いには約800本以上のソメイヨシノが植えられています。
  メインは大橋から目黒駅、中目黒公園ですが、
  京王プレッソイン五反田のそばを流れる目黒川沿いにも
  桜が多く植えられ、出勤する人々の心を和ませます。
  
  散って流れていく花びらも風情がありますね。

blog%20syougatu%20001.jpg

③ JR五反田駅東口から徒歩3分のところにある、桜田通り ( 国道1号線 ) より
  少し入ったところにある五反田公園では、坂道の両側に桜並木が植えられています。
  区内の桜の名所になっているようです。
  すでにチラホラ開花しております。
blog%20syougatu%20004.jpg

ぜひ、お近くにお立ち寄りの際や、
ご宿泊の際は桜を見て季節を感じてみませんか。

尚、京王プレッソイン五反田ではご宿泊いただきます
お客様に嬉しいプランを実施中です★☆
詳しくは、京王プレッソインのホームページや楽天トラベル・じゃらんをご覧下さいませ。。。

About

2009年03月10日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節のディスプレイ」です。

次の投稿は「東京マラソン間もなく開催!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35