« うえの桜まつり | メイン | 桜 IN 新宿 »

池袋でイタリアン??

みなさん、こんにちは。池袋店です。
今回は池袋でおいしいお気に入りのイタリアンレストランを紹介したいと思います。

池袋というと・・・ 居酒屋やラーメン店のイメージだと思いますが・・・
実は、隠れた穴場的存在のイタリアンレストランが結構あるのです。

まずは、池袋西口にあります『GHIOTTONE』ギオットーネ。
『GHIOTTONE』とはイタリア語で、『大食漢』という意味で、その名の通り、料理は
どれもボリューム満点☆。 取り分けも出来るので、一度にたくさんの味が楽しめます。
いつも、店前では行列が出来ており、西池袋で長年圧倒的な人気を誇っているお店です。

お勧めは魚介を使った、トマトソースパスタや、渡り蟹パスタや、ペンネゴルゴンゾーラ。
何度食べても飽きない味です。

こちらのレストランは、グルメの友人が、今まで食べたイタリアンレストランの中で一番美味しい!!と、感激の声を上げていたレストランです。
是非食べてみて下さい。

次に、『GHIOTTONE』の姉妹店の『IL BUONGSTAIO』イル ボングスタイオ。
『グルメ』という意味のレストランです。
池袋東口から徒歩5分の裏路地の地下1F。 隠れ家的なこじんまりとしたお店です。
あまり目立たないお店ですが、店内は明るい雰囲気で、カウンター席とテーブル席が用意されています。
あまり広いお店ではないので、ランチタイムはいつも階段の上まで列が出来ています。

生姜を使ったオリジナルアサリソースや、オリジナル味噌ソースなど、他ではちょっと食べられない味を提供しています。一風変わった和風創作パスタ。 一度食べると、病み付きですよ。
ボリューム一杯☆豊富なメニュー、どれを食べようか悩んでしまいます。(本当にいつも10分は悩みます。)
こちらもグルメの友人が何度も通っているお店。茄子の味噌パスタがお気に入りだそうです。
一度、足を運べば、また行きたくなること間違いなし!! 
池袋にお越しの際は、是非行ってみて下さいね。
どちらの店舗も並んで食べるだけの価値はあると思いますよ。

About

2009年04月03日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うえの桜まつり」です。

次の投稿は「桜 IN 新宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35