« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月02日

花畑牧場カフェ

 花畑牧場カフェの銀座店が6月4日にOPENしました。(皆様すでにご存知かと思いますが)

店内には定番の生キャラメルのみならず、プリンやチーズなどの商品がたくさん並んでいます。

また、カフェコーナー(イートインのみ)では、ホットキャラメルアイスクリームが1個¥480で購入できま

す。

味はキャラメル・キャラメルチョコレート・キャラメル宮崎マンゴーの3種類があります♪

冷たいアイスに熱々のキャラメルがトッピングされていて、一度食べたらやみつきの味です!

皆様もプレッソインにお泊りの際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

2009年09月03日

九段下有名スポット!

こんにちは! 九段下店 です。7月5日にオープンして早2ヶ月。

お陰様で多くのお客様にご宿泊頂き、スタッフ一同、心を込めてお迎えしております。

さて、そんな九段下店。地下鉄九段下駅から徒歩2分という好立地にあり、

徒歩圏内に有名な観光スポットが多く点在しています。例えば


%E5%9B%9B%E8%A7%923.gif 日本武道館
p_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gif 約6分

%E5%9B%9B%E8%A7%923.gif 靖国神社 p_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gif 約6分

%E5%9B%9B%E8%A7%923.gif 東京ドームシティ p_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gif 約11分

%E5%9B%9B%E8%A7%923.gif LaQua(ラクーア) p_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gifp_arrow003_014.gif 約16分


その中で今回は特にお問い合わせの多い、2スポットを紹介させて頂きます!

まず日本武道館

budou1.jpg

九段下駅に近づけば、もう武道館の屋根にちょこんと付いている金色の擬宝珠(ぎぼし)

(“金色の玉ネギ”なんて呼ぶスタッフもいたり)…が見えています。

お壕の鮮やかな緑を横目に歩いていくと、風格のある田安門が。くぐって少し歩くと武道館です。

budou2.jpg

有名アーティストのコンサートで話題になることも多い会場ですが、

この日は “武道” 館らしく少年少女たちの空手大会が行われていました。ちびっ子たちよガンバレ~!

特にイベントはなくても、緑豊かな北の丸公園の中にあり

お散歩がてらブラリと眺めてみるのにも最適です。よい息抜きになりますよ♪


毎年7月に「みたままつり」が行われる 靖国神社 です。

yasukuni1.jpg

武道館のその先に大きな石造りの鳥居が見えています。

くぐってその先をずっと歩いて行くと…。

yasukuni2.jpg

拝殿が見えてきます。お参りを済ませ、この日はすぐ隣にある資料館に足を運びました。

戦争で亡くなった方の遺品など、多くの資料があり、ゆっくりと見ていたらあっという間に時間が…!

神社の奥には、鯉が悠々と泳ぐ池を中心とした、綺麗な庭園もあります。

こちらもお散歩に最適です。静かな時間を過ごせますよ。



駅からも有名スポットからも近い九段下店。

ビジネスや観光の際に、ぜひご利用くださいませ。

まるきゅうらあめん

九州生まれの私は「ラーメンはこってりとんこつ!!」と思っていました。
しかし、《まるきゅうらあめん》を食べて塩ラーメンのおいしさを発見してしまいました。

%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%93.jpg

オープンは11時。10時55分頃にお店に着きましたが、もう店の前には5~6名のお客さん
が並んでいました。席はカウンター席のみで座席数も少なく、ゆったりと座れるわけでは
ありません。でも、店員さんが目の前でてきぱきと元気よく接客してくれました。

私が食べた《塩そば \700》は麺が細くてスープはあっさり。でも、しっかりとした味です。
とてもおいしかったです。また、隣のお客さんが注文していた《豚めし》もとてもおいしそう
でした。らーめん1杯では物足りないという方はぜひどうぞ。

メニューは『塩そば』↓
%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%933.jpg

ちなみに『金・土/鶏白濁そば』のみのメニューとなります。

本日の『裏そば』↓というのもありました。
%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%932.jpg

池袋にはたくさんのラーメン店がありますが、《まるきゅうらあめん》はおすすめのお店です。
いつもとは違う、さっぱりだけどうまみのあるラーメンを召し上がってみてください。

2009年09月07日

☆樹齢200年!!新宿を見守り続ける「銀杏の木」☆

◆甲州街道を隔てて樹齢200年!?の大きな銀杏の木があります。

 今年7月25日放送「ぶらり途中下車の旅」でも紹介された木です。
 
 通称「ほうき銀杏」と言い少し離れた所からこの木を見るとほうきを

 逆さに立てたようにみえることから由来されているそうです。


◆◆◆詳しい由来はコチラ↓◆◆◆

IMGP2510.JPG

実はこの近辺には巨木、銘木が数多くあったそうですが

都市化・戦災などで樹齢約200年以上の大きな木はこの

「ほうき銀杏」だけになってしまいました・・・。

◆◆◆新宿店のロビー、そして甲州街道側の客室からは見ることが出来ます!!◆◆◆

IMGP2517.JPG





さて、話しは変わりますが新宿店では9/14(水)~11/30(月)お得な秋のプランが始まります!!
ご予約はお電話、又は 楽天トラベルじゃらんnet から受け付けています。


↓↓★★ ライフスタイルに合わせて、選べる3つのプラン ★★↓↓

    (プランでお申し込み頂いたお客様が対象です。)







得々さわやかな秋晴れもみじプラン

1.東京銘菓 お一つ
2.ビール 又は 紅茶のセレクト
3.12時レイトチェックアウト
4.100円バスチケット1枚(ホテル前~新宿駅西口)






お得なコスモス癒しレディースプラン

1.バスバブル&ソープセット
2.紅茶のセレクト
3.ホテル1階ローソンの¥500お買物券







秋徳リフレッシュメンズプラン

1.ビール 又は ミネラルウォーター
2.入浴剤
3.ホテル1階ローソンの¥500お買物券





この秋はプレッソイン新宿でごゆっくりと旅の疲れを癒してみてはいかがですか?
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

IMGP2538.JPG

2009年09月09日

茅場町食べ歩き紀行  ~その1~

茅場町はオフィス街であまり食べる所がないイメージですが、実は平日は沢山食べる所があり
美味しいお店も沢山あるので、今回はその中の1店舗をご紹介したいと思います。


茅場町店から徒歩数分の所にある

炭火七輪海鮮焼肉 あぶり家さん

RIMG0937.JPG

今回は夜勤スタッフ3人でランチに行って来ました~♪

注文した物はまず、カルビ丼!(人´∀`).☆.。.:*・

RIMG0942.JPG


次に、タン塩丼!ヾ(´▽`*;)ゝ"


RIMG0941.JPG


最後にステーキ定食!(*´∀`*)ゞ


RIMG0945.JPG


どのお肉も柔らかくて、ボリュームがあってとても美味でした(´ω`*)
お米好きの私としては、ライスもとても美味しかったです♪

今回はランチタイムにしかお邪魔できませんでしたが、夜は通常の焼肉屋さんなので、
自分たちで七輪で焼いて食べるそうです。

お店の方もとても気さくで、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


ランチタイムは11時~14時、夜は17時~24時まで営業しています。
定休日は土日祝日なので平日のみの営業ですが、平日茅場町にお泊りの際、
焼肉がたべたいな~と思った時に、ご利用してみてはいかがでしょうか?


2009年09月12日

◎両国◎

年に三度、両国へ大相撲を見に行くのが私の楽しみの一つです。

大手町店の最寄り駅JR神田駅から山手線で秋葉原へ行き、
総武線に乗り換えて二つ目が両国です。

大相撲九月場所、只今開催中!

今回のテーマは「両国」です。

kokugikan.jpg


国技館での大相撲は初場所・五月場所・九月場所と開催され、両国周辺は毎場所多くの人々によって活気に満ち溢れます。
実際に生で観る大相撲は、臨場感を肌で味わうことができ、取り組みの迫力には圧倒!
あまり相撲を知らない方でも、一度行ったら病み付きになる、それだけの盛り上がりと面白さがあるのです!!

また、誰もが感動する国技館名物の「焼き鳥」は国技館地下で焼かれており、
左手に缶ビール、右手には焼き鳥で立ち合いを待つ人々が印象的です。

お席のチケットは当日窓口でもご購入頂けます。

また、国技館一階には相撲博物館が付設しており、大相撲の歴史を学ぶことができます。
この機会に今場所、足を運んでみてはいかがでしょうか。(相撲博物館03-3622-0366)


DSCN1132.jpg

駅を降りてすぐの所にある相撲字で書かれた居酒屋「花の舞」には、店内中心に等身大の土俵があるのです。
すごい臨場感、迫力の中で楽しくお酒が飲めること間違いなしです。
また随時イベントを開催しており、いきなり相撲甚句が始まることもあります。
相撲観戦後にワイワイ盛り上がりたい、という方には特にオススメです.

また店内にある屋台には、大相撲グッズ、力士Tシャツ、力士人形があり、
見ているだけでもワクワク楽しめます♪
(両国八百八町 花の舞 国技館前店 03-5619-4488)


DSCN1129.jpg

こちらは江戸の名園のひとつである「旧安田庭園」です。
国技館の隣にあるこの庭園は、池と緑の調和が美しく、池には亀や鯉が泳いでいます。
静かで落ち着いた雰囲気の庭園で、本を読んだり、お弁当を食べるのもいいですね。

2009年09月24日

ハロゥ★INN 茅場町 2009

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
HAPPY HALLOWEEN    HAPPY HALLOWEEN    HAPPY HALLOWEEN    
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年もやって参りましたハロウィン♪
茅場町もジャック・オ・ランタンがそこココに皆様をお待ちしております☆



RIMG0948-2.JPG RIMG096-.JPG RIMG0947-3.JPG


↓↓特典盛りだくさんのオータムプラン好評発売中↓↓

http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/39646/1584133
http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/39646/1584289
http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/39646/1585068

その他にも色々なプランもご用意しております☆
この機会にぜひ京王プレッソイン茅場町をご利用下さいませ%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BD%A5%E3%82%AA%EF%BD%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3.gif

2009年09月26日

日本橋スイーツ♪

大手町店は比較的おしゃれで近代的なビルの多い「東京」を代表するビジネス街にありますが

「江戸」を代表する歴史ある街、「日本橋」も徒歩圏内にあります。


今回は日本橋の老舗中の老舗
日本橋三越の美味しいスイーツをご紹介いたします。


日本橋三越は、ご存知の方も多いと思いますが日本初のデパートです。

大手町店から徒歩約10分です。

ウィンドウショッピングだけでも、贅沢な気持ちを味わえる、趣きある建物です。

SN3J00010001.jpg


本館地下一階に【マダムセツコ】という

チョコレートショップがあります。

ブランドテーマは<和と洋の融合と調和>


写真はこのテーマにピッタリの日本橋三越さんでしか出会えない

『香旬果』というお菓子です。

SN3J00080001.jpg


「チョコレート?和菓子なのでは?」と思った方は中を見てください。


SN3J00120001.jpg


生のフルーツを丸ごとチョコレートガナッシュで包み、更に求肥で包んでいるのです。

まさに和と洋の融合ですよね。

中のフルーツはその時期によって異なりますが、今回はブルーベリーでした。

ブルーベリーの酸味としつこくないチョコレートの調和が舌の上で心地よく、

求肥の柔らかさが上品さを加えていました。

お店の方に尋ねると、次回は栗を抹茶のガナッシュで包むバージョンだそうです。

一個315円と、お値段は少し高いのですが、東京のここ日本橋三越でしか出会えない味を

日ごろ頑張っている自分へのご褒美として・・・。

または日ごろお世話になっている誰かへのささやかなプレゼントにしても

喜んでいただけるのではないでしょうか。

2009年09月29日

九段下もそろそろハロウィン?

7月5日にオープンした九段下店です。

館内の装飾は夏から秋へと衣替えをして、フロントには秋らしい花が…。
1.jpg

アットホームを心がけ、こういったフロントまわりやエレベーター内のご案内、

新聞ラックのディスプレイもスタッフが手作りしています。
2.jpg

ご宿泊の折にはぜひフロント上の小物などにも是非ご注目ください♪

ただ今茅場町に負けじと、ハロウィンの準備中です!
4.gif

About 2009年09月

2009年09月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年08月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35