« まるきゅうらあめん | メイン | 茅場町食べ歩き紀行  ~その1~ »

☆樹齢200年!!新宿を見守り続ける「銀杏の木」☆

◆甲州街道を隔てて樹齢200年!?の大きな銀杏の木があります。

 今年7月25日放送「ぶらり途中下車の旅」でも紹介された木です。
 
 通称「ほうき銀杏」と言い少し離れた所からこの木を見るとほうきを

 逆さに立てたようにみえることから由来されているそうです。


◆◆◆詳しい由来はコチラ↓◆◆◆

IMGP2510.JPG

実はこの近辺には巨木、銘木が数多くあったそうですが

都市化・戦災などで樹齢約200年以上の大きな木はこの

「ほうき銀杏」だけになってしまいました・・・。

◆◆◆新宿店のロビー、そして甲州街道側の客室からは見ることが出来ます!!◆◆◆

IMGP2517.JPG





さて、話しは変わりますが新宿店では9/14(水)~11/30(月)お得な秋のプランが始まります!!
ご予約はお電話、又は 楽天トラベルじゃらんnet から受け付けています。


↓↓★★ ライフスタイルに合わせて、選べる3つのプラン ★★↓↓

    (プランでお申し込み頂いたお客様が対象です。)







得々さわやかな秋晴れもみじプラン

1.東京銘菓 お一つ
2.ビール 又は 紅茶のセレクト
3.12時レイトチェックアウト
4.100円バスチケット1枚(ホテル前~新宿駅西口)






お得なコスモス癒しレディースプラン

1.バスバブル&ソープセット
2.紅茶のセレクト
3.ホテル1階ローソンの¥500お買物券







秋徳リフレッシュメンズプラン

1.ビール 又は ミネラルウォーター
2.入浴剤
3.ホテル1階ローソンの¥500お買物券





この秋はプレッソイン新宿でごゆっくりと旅の疲れを癒してみてはいかがですか?
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

IMGP2538.JPG

About

2009年09月07日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まるきゅうらあめん」です。

次の投稿は「茅場町食べ歩き紀行  ~その1~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35