« 九段下有名スポット! | メイン | ☆樹齢200年!!新宿を見守り続ける「銀杏の木」☆ »

まるきゅうらあめん

九州生まれの私は「ラーメンはこってりとんこつ!!」と思っていました。
しかし、《まるきゅうらあめん》を食べて塩ラーメンのおいしさを発見してしまいました。

%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%93.jpg

オープンは11時。10時55分頃にお店に着きましたが、もう店の前には5~6名のお客さん
が並んでいました。席はカウンター席のみで座席数も少なく、ゆったりと座れるわけでは
ありません。でも、店員さんが目の前でてきぱきと元気よく接客してくれました。

私が食べた《塩そば \700》は麺が細くてスープはあっさり。でも、しっかりとした味です。
とてもおいしかったです。また、隣のお客さんが注文していた《豚めし》もとてもおいしそう
でした。らーめん1杯では物足りないという方はぜひどうぞ。

メニューは『塩そば』↓
%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%933.jpg

ちなみに『金・土/鶏白濁そば』のみのメニューとなります。

本日の『裏そば』↓というのもありました。
%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%932.jpg

池袋にはたくさんのラーメン店がありますが、《まるきゅうらあめん》はおすすめのお店です。
いつもとは違う、さっぱりだけどうまみのあるラーメンを召し上がってみてください。

About

2009年09月03日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「九段下有名スポット!」です。

次の投稿は「☆樹齢200年!!新宿を見守り続ける「銀杏の木」☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35