« 茅場町食べ歩き紀行  ~その1~ | メイン | ハロゥ★INN 茅場町 2009 »

◎両国◎

年に三度、両国へ大相撲を見に行くのが私の楽しみの一つです。

大手町店の最寄り駅JR神田駅から山手線で秋葉原へ行き、
総武線に乗り換えて二つ目が両国です。

大相撲九月場所、只今開催中!

今回のテーマは「両国」です。

kokugikan.jpg


国技館での大相撲は初場所・五月場所・九月場所と開催され、両国周辺は毎場所多くの人々によって活気に満ち溢れます。
実際に生で観る大相撲は、臨場感を肌で味わうことができ、取り組みの迫力には圧倒!
あまり相撲を知らない方でも、一度行ったら病み付きになる、それだけの盛り上がりと面白さがあるのです!!

また、誰もが感動する国技館名物の「焼き鳥」は国技館地下で焼かれており、
左手に缶ビール、右手には焼き鳥で立ち合いを待つ人々が印象的です。

お席のチケットは当日窓口でもご購入頂けます。

また、国技館一階には相撲博物館が付設しており、大相撲の歴史を学ぶことができます。
この機会に今場所、足を運んでみてはいかがでしょうか。(相撲博物館03-3622-0366)


DSCN1132.jpg

駅を降りてすぐの所にある相撲字で書かれた居酒屋「花の舞」には、店内中心に等身大の土俵があるのです。
すごい臨場感、迫力の中で楽しくお酒が飲めること間違いなしです。
また随時イベントを開催しており、いきなり相撲甚句が始まることもあります。
相撲観戦後にワイワイ盛り上がりたい、という方には特にオススメです.

また店内にある屋台には、大相撲グッズ、力士Tシャツ、力士人形があり、
見ているだけでもワクワク楽しめます♪
(両国八百八町 花の舞 国技館前店 03-5619-4488)


DSCN1129.jpg

こちらは江戸の名園のひとつである「旧安田庭園」です。
国技館の隣にあるこの庭園は、池と緑の調和が美しく、池には亀や鯉が泳いでいます。
静かで落ち着いた雰囲気の庭園で、本を読んだり、お弁当を食べるのもいいですね。

About

2009年09月12日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茅場町食べ歩き紀行  ~その1~」です。

次の投稿は「ハロゥ★INN 茅場町 2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35