« | メイン | ★☆★新宿 冬のプラン★☆★ »

♪サロン・ド・カフェ・ボワシエ♪

JR東京駅八重洲北口にある「大丸デパート」には各フロアにそれぞれ特色のあるカフェがあり
眺望と人気の味を楽しむことができます。

今回ご紹介するのは3階にあるパリの老舗ショコラトリーのカフェ
「サロン・ド・カフェ・ボワシエ」です。

D1000002.JPG


ボワシエのスイーツは1827年の創業以来、伝統と品質にこだわり続け、人々に長く愛されてきました。
こちらのカフェではそんなこだわりのスイーツとコーヒー、紅茶、軽食などが楽しめます。

カフェの店内は天井がなんと7mの吹き抜けになっていてとても開放的。
白とブルーを基調としてゆったりとした時間が流れています。


写真は季節の「クープモンブラン」です。
大きなマカロンにバニラ・チョコのアイスクリームがのり、生クリームとショコラソースを
かけていただく欲張りなスイーツです。
手前にのっているのはマロン・グラッセです。

D1000001.JPG


マロン・グラッセはこのボワシエが発祥の店と言われる伝統の味です。
程よい甘さでとても上品な味でした。
その他にも伝統のショコラや美しいケーキなどがお店に並びます。

このカフェはお値段は高めですが、素敵な空間と上品なスイーツで
とても贅沢なひと時を過ごすことができます。

皆様も東京駅で時間が空いた際などに、都会の喧騒からしばし離れ、
優雅な時間を堪能してみてはいかがでしょうか?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

「サロン・ド・カフェ・ボワシエ」
東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店3F
03-3212-8011(大丸東京店代表)
営業時間:10:00~20:00

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

About

2009年12月08日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「★☆★新宿 冬のプラン★☆★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35