« 神田のウインターうるおいプラン | メイン | .*,;・Merry Christmas in KUDANSHITA 2009・;,*. »

★イチョウ並木~夜の街~丸の内編★

ホテルが建つ新常盤橋のイチョウが色づいてきたのを見て
「ああ、イチョウもそろそろ見頃かなぁ」と同僚が呟くのを聞き、
早速仕事帰りに15分ほど歩いた所にある皇居、二重橋のイチョウ並木に行ってみることにしました。

この界隈では神宮外苑と、ここ二重橋が見事なイチョウ並木を楽しめる有名なスポット。
毎年多くの散策好きが訪れています。

IMG_2571.jpg

着くと、もうすっかり黄色に染まり、しかも落葉して足元に黄色い絨毯が敷き詰められていたのです!

「わぁぁぁなんて、美しいんだろう!」

%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E2%91%A0.jpg

%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E2%91%A1.jpg

私が行ったのは夜ですが、この時期はライトアップされ
なんとも幻想的な空間が闇夜に浮かんでいました。
暖かい黄色に包まれ、一日を終えた私の心に優しく染みる景色でした。

もちろん、昼は陽光を浴び、黄金色に輝くイチョウを是非!

ではイチョウが終わってしまったら・・・?


「丸の内仲通り」のライトアップがおススメ!

%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85.jpg

史上初!
シャンパンゴールドのイルミネーションに彩られたオシャレ通りを贅沢な気分で
歩いてみてはいかがでしょうか?

今、美しい丸の内へ是非お越しください。

丸の内仲通り情報はこちら

About

2009年12月14日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神田のウインターうるおいプラン」です。

次の投稿は「.*,;・Merry Christmas in KUDANSHITA 2009・;,*.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35