« 新年あけましておめでとうございます!☆池袋店☆です | メイン | 新年 あけましておめでとうございます »

♪東京大神宮♪

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧承りまして誠にありがとうございました。
今年も京王プレッソイン大手町にお泊りいただけるよう
楽しいプランをご用意してお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、大手町店 新年初ブログは・・・・・

縁結びの神様「東京大神宮」
大手町から電車で10分で行ける、東京に旅行でいらっしゃるお客様に、
女性のお客様におススメの場所「東京大神宮」をご紹介します。


入り口
SN3J0010.jpg


境内
SN3J0011.jpg


「東京大神宮」はJR神田駅から中央線に揺られて約10分「飯田橋」西口より徒歩3分の場所にあります。
飯田橋駅から向かう途中、たくさんの女性にすれ違いますのですぐに見つけられます。
「東京大神宮」は、日本で初めて神前結婚式を行った神社として知られています。
最近は東京のパワースポットとして、または縁結びに絶大なご利益のある神様として
テレビや雑誌で取り上げられることも多く、更にはあの大河ドラマの主演女優が結婚式をあげた神社
として全国的に有名になったためか、平日でも常に混雑しているそうです。

実際に行ってみると、意外にもお一人でいらした若い女性の参拝客がたくさんいらっしゃるように感じました。
特にお守り売り場は混雑です。皆さん、真剣に選んでいます。

SN3J0012.jpg

お友達に頼まれて訪れる方も多いようで、まとめ買いをする方が多くいらっしゃいました。
一番人気はロケットの中に小さなお札が入ったストラップです。
オシャレ感覚で周りの人に気づかれないようにつけられるからでしょうか。

ストラップお守り
SN3J0008.jpg

神社でお願いと言えばやはり、「絵馬」ですが、こちらでは神様にお手紙を書くことが出来ます。

SN3J0007.jpg

真剣にかいているこちらの女性は4行も書き綴っていました。(プレッソインのスタッフです。)

SN3J00130001.jpg


東京大神宮へ行ったのはつい先日ですが、残念ながらここですぐに「縁結び」効果のご報告をするには至りませんでした。(笑)
ですが、神聖な雰囲気に触れ、心が晴れやかになったことは確かです。

インターネットでは、効果がすぐに感じられたという口コミが多数寄せられているようですので、
私も根気強く待ってみようかと思います。

皆様も大手町にお越しの際には、「東京大神宮」へ足をのばしてみてはいかがでしょうか?
東京大神宮ホームページ

About

2010年01月01日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年あけましておめでとうございます!☆池袋店☆です」です。

次の投稿は「新年 あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35