« 明けましておめでとうございます☆ | メイン | 神田雪だるまフェア2010 »

★東京ドームシティー★

今回ご紹介させていただくのは、東京ドームシティーです。
場所は東京メトロ丸ノ内線・都営三田線後楽園駅またはJR総武線水道橋駅が最寄りです。

SN3D0248.jpg

都会の中心に遊園地、本格的な地下から掘り出した天然温泉スパやショッピングを楽しめる
LaQua(スパラクーア)、屋内ではバッティングセンター、ボウリング場等があり
子どもから大人まで楽しめます。

東京ドーム、後楽園遊園地、商業施設ラクーアを含め、[「東京ドームシティー」と呼んでいます。
東京ドームは皆様ご存知の通り、プロ野球が行われたり、シーズン外でもコンサート会場、
またイベント会場として使われています。今回もイベントがちょうど行われていました。

SN3D0279.jpg

また、今回特におすすめしたいのは、2月14日まで期間限定で開催中の
“WINTERイルミネーション“というイベントです。

SN3D0262.jpg

SN3D0264.jpg

場所の特性を上手く生かしたイルミネーションとなっております。
イルミネーションの範囲はそこまで広くはないですが、色の変化をつけたもの、
1つ1つ繊細な形のイルミネーションがいつまでも飽きることなく見続けられますので
じっくり見ていただきたいです。

そして、イルミネーションをじっくり楽しんだあとは・・・

屋外の2階に並んでいるレストラン街にとんこつラーメンの“一蘭”というラーメンチェーン店があります。

ここは女性1人でもしきりと暖簾で気にせず入れるお店です。

SN3D0272.jpg


メニュー表に好みの味付けと麺の硬さを選べ、あとは暖簾の先から店員さんの声とラーメンが出てきて、一目を気にせず、ラーメンだけに集中出来ます。少し冷えた身体を再び温めてくれますよ。

友人同士、ご家族だけでなく、是非お一人様でも楽しめる場所となっていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

About

2010年01月21日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明けましておめでとうございます☆」です。

次の投稿は「神田雪だるまフェア2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35