« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月02日

私たちの台所 ”まぐろざんまい”

%E7%94%BB%E5%83%8F3.JPG

 京王プレッソイン東銀座は、築地まで徒歩圏内の好立地にあります。
築地と言えば市場ですが、場内に行かなくても近場でおいしいお魚が食べられます。
東銀座店の並びに「まぐろざんまい」さんがあるのですが、安くて美味しい海鮮丼が食べたいなぁ~と思ったらこちらのお店がオススメです!
手頃なお値段で新鮮なお魚がお腹いっぱい食べられます。もちろん握りも食べられます。
テイクアウトも出来るので、私たちもランチにはお世話になってます。
握りも良いけど、丼がとてもウマイ!!

 ちなみに写真は”まぐろざんまい”さんの店長です! 優しくて素敵な店長が握ってくれます♪
店長オススメは「まぐざん握り」だそうです。
めばち・本まぐろ・びんちょう・かじき 4種類のまぐろの味が楽しめて¥1,500とお得です♪

 店長、撮影ご協力ありがとうございました (^-^)

2010年02月05日

☆池袋でバレンタイン☆

☆こんにちは!!池袋店です☆
2010年を迎えてもう一月が過ぎました。本当にあっという間なもので、
池袋店は2月8日に1歳の誕生日を迎えます\(^o^)/
この1年でたくさんのお客様にお越し頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。
今後も池袋店にいらっしゃるたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしております。

さて、池袋と言えば日本で2番目に1日に電車を利用するお客様の多い駅ですが(ちなみに
1番は新宿)イベントも様々です☆ 2月といえばやはりバレンタイン♪♪
デパートではこの時期、チョコレートのいい匂いでいっぱいです。たくさんの種類があるので、選ぶのも
大変ですが、それも楽しみの一つ♪ 大切な人に・・・というのもありですが友チョコで購入、
自分にも一つなんていうのもいいですね。ほんの少しですが実際に食べてみたのでご紹介します(^^♪<

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%95%91%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E7%89%882.JPG

こちらはMary’sのストロベリー&ローズです♪
バラの花びらや乾燥イチゴの甘酸っぱい味わいです。バレンタインの時期のみ限定での販売でお手軽に
購入できます。他にもドライフルーツやキャンディの入っているのもありました。
もちろんブラックやミルクチョコとの組み合わせも☆

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%95%91%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E7%89%881.JPG

お次はご存知ゴディバのハートムースコレクションです♪
こちらは3粒入りのですが、全部で9粒入りまであります。中のムースがチョコをまろやかな味にしてくれる不思議な感覚でした。たっぷりとムースが入っているので、味も食感も十分楽しめます。
特にイチゴはチョコとの相性バッチリで、色合いも鮮やかで綺麗でした。

他にもまだまだたくさんのお店が、バレンタインに美味しいチョコを販売しております。
池袋店でもバレンタインにはささやかなプレゼントをご用意する予定ですので、お泊りのご予定の
ある方はどうぞお楽しみに・・・(*^_^*)

2010年02月25日

♪浅草からスカイツリー♪

もうすぐ3月です。
皆さまいかがお過ごしですか。

今月東京でも約2年ぶりに雪が降りました。

都会の子ども達は大はしゃぎ。
そんな子ども達に便乗して(?)雪が残る都会を散策して参りました。

題して
『浅草から東京スカイツリーへ~プレッソイン大手町編~』
でございます。

意味が分からない題目ですが、ざっくりいうとホテルから行くことができるお散歩コースを紹介したいと思います。

ちなみに、プレッソイン大手町から浅草までは銀座線で12分。
徒歩5分もかからない所にある三越前駅から行くことができます。

早速ですが、ホテルからふらっと行ける浅草で、珍しい光景を見ることができました。
それがコチラです!!

DSCN1260.jpg

少し分かりにくいのですが、
二階から水を流して、屋根にある雪を溶かしている様です。

下には頭上注意と立ち入り禁止の看板が・・・。

都会で雪が降ると大変ですね。。。

さて浅草寺でおみくじを引きフラフラと吾妻橋に行ってみると、なにやら遠くの方に建設中の高い建物が・・・

DSCN1267.jpg


あの建物はなんなのかと思い、建物に向かって浅草通りを歩くこと30分。


DSCN1298.jpg

『東京スカイツリー』の登場です!!
634mの自立式電波塔が2012年には完成するそうです。

私が行った時は289mで半分にも満たない高さでしたが、十分な高さでした。
橋から見ることができるのですが、私以外にも見物している人は多く・・・

みな一様に空を見上げておりましたが、想うことは様々なのだろうなと感じました。

2010年02月26日

ぴえもん

こんにちは(*^皿^)/
九段下店です♪
年が明けてもう3ヶ月目に突入だなんて...早すぎます。。

さてさて、今回はタイトルにもありますように、ぴえもんについてです★


まず、ぴえもんって?Σ(;бдб)

って感じですよね。(笑)

私たちが良く行く近くのパスタ屋サンです!
主にランチに行くので、今回もランチをご紹介!!

DSCN0532.jpg


↑おや?そこにいる2人は...☆


DSCN0533.jpg


↑お店は2階にあります。


DSCN0535.jpg


↑なかなかムーディーな内装ですよねぇ。
お昼はものすごく混み合います(;>х<)


DSCN0537.jpg

↑ランチサラダにしてはとってもボリューミー!!=3
和風サラダでーす。


DSCN0538.jpg


「ランチでお出ししてるサービスです★」
ポテトサラダとミニブレッドが必ず付いてきます(*’u’*)


DSCN0539.jpg


↑明太子とうにのクリームスパゲッティ♪

DSCN0540.jpg

↑青じそ納豆しょうゆ♪♪


どれもボリューミーで美味しいので、かなりリピート率高めです★☆★


九段下にお越しの際はゼヒゼヒ(〇>з<)Ъ

2010年02月28日

☆☆☆ 8周年を迎えました ☆☆☆


 東銀座店は2月22日で8周年を迎えました。
スタッフ一同、お客様に心より感謝申し上げます。
さてこの度、2月23・24・25日の3日間限定で8周年特別パン”ハムスナックロール”をご提供させていただきました。
ロールの中にねじ込まれたハムが美味しさを引き立てていて、皆様には大変ご好評いただきありがとうございました♪
これからもお客様に、快適にご宿泊いただけるようスタッフ一同努力して参ります。
プレッソインチェーンを宜しくお願い致します!(^^)!
東銀座店も9周年に向けて頑張ります!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20096-2.JPG

About 2010年02月

2010年02月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年01月です。

次のアーカイブは2010年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35