« ますます発展中の池袋です | メイン | 春ですねぇ! »

☆関東初出店☆

今回ご紹介するのは、丸の内にある東京ビルTOKIA
地下一階に出店されているお好み焼きの【きじ】と言うお店です。

東京駅の丸の内南口より左手に徒歩1分、駐車場と隣接している近代的なビルが『TOKIA(トキア)』と呼ばれるビルです。
中に入ってすぐのエスカレーターで地下1階に行くと数々のお店が並んでいる中にあります。

【きじ】と言うお店は大阪では誰もが知っている有名店です。
私たちも本家大阪の「きじ」にも行ったことがあり、そのお店が東京にできたということで
ご紹介したいと思います。

SN3D0290.jpg

これがお店の外装ですが、中の様子は入らないと見えないので入るまではドキドキですが、
入った瞬間、お好み焼きの香りが広がり、食欲がより増します。

SN3D0292.jpg

内装もキレイでカウンター席。テーブル席と分かれています。


SN3D0291.jpg

「らんち目に言う」
ランチメニューの意味ですが、この中から選びます。
通常のメニューもありますので、ご安心ください。
メニューに迷ったら、人気メニューでもあるモダン焼きをおススメします。

SN3D0295.jpg


SN3D0296.jpg

それから、大阪では定番!ごはん・お味噌汁をつけて本場を味わってください。
意外と・・・いや!合います!!

味は東京風に多少アレンジされておりますが、美味しくあっさりとしています。


SN3D0298.jpg

お昼になると、行列が当たり前です。
男性に人気があると思いきや、女性も多く人気の高さがうかがえました。

是非、一度大阪の味を食してはいかがでしょうか?おおきに~!

About

2010年03月13日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ますます発展中の池袋です」です。

次の投稿は「春ですねぇ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35