« GWのご予定は? | メイン | 東京ドームから九段下店まで~ »

BOBA TEA~丸の内オアゾ~

今回は「BOBA TEA」(ボバ ティー)についてご紹介したいと思います。

BOBAとはブラックタピオカのことで、BOBA TEAとは台湾発祥のタピオカ入りドリンクのことなのです。
その中でも最も有名なのはタピオカミルクティー

最近では様々な店舗があり、コンビニエンスストアで見かけたりします。

今回は丸の内オアゾの地下一階にあるEASY WAYに行ってきました。


BOBA1.jpg

EASY WAYは台湾に本店があり、世界に1400店以上あります。

まずはオーソドックスなタピオカミルクティから・・・

BOBA2.jpg


左がBOBAミルクティ、右がBOBAウーロン茶ミルクティです。

一見同じように見えますが、飲んでみると右は飲んだ後にウーロン茶特有の
苦味が口の中に広がり、ミルクティーの甘さとマッチします。

お次は愛玉子(オーギョーチ)を使用したハニーレモンジャスミン。

BOBA3.jpg


ハニーレモンと聞くと、甘そうなイメージですが、こちらもジャスミンティーの苦味が良い感じに甘さと混ざり合います。
また愛玉子の食感がハマりそうです。

メニューはたくさんあり、本場台湾の高級茶葉を使用したウーロン茶やジャスミンティーなど
日本人の口に合わせて作られているそうなので、飲みやすいと思います。
小腹が空いた時や、口がさみしくなった時などにオススメです。
これから暖かくなるので、散歩のお供にいかがでしょうか?


BOBA TEA
☆詳細はこちら☆

byフロント S・T

About

2010年04月28日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWのご予定は?」です。

次の投稿は「東京ドームから九段下店まで~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35