« ☆池袋でお肉が食べたくなったら☆ | メイン | こんな日には地下道を・・ »

★東京駅構内~サウスコート~★

今年の春、東京駅改札内1階に「サウスコート」(エキナカ商業施設)がオープンしました。

SBSH00581.JPG


丸の内中央口改札から丸の内南口改札の間に位置しており
サウスコートの下にはグランスタがあり、新幹線の乗換え口がすぐそばにあります。

その中にあんぱん専門店「豆一豆(まめいちず)」があり
パイ皮で包まれたコロネやデニッシュ、スタンダードなあんぱんなど、数種類あります。

おすすめは14時~20時の偶数の時間に販売される豆鼓(まめつづみ)です。
大粒の小豆が入った餡はふっくらとしており、甘味あっさりで軽く食べられます。
どれにしようか迷ったら全種類入った詰め合わせもあります。

SBSH00541.JPG

その他に店内にはお惣菜、お弁当、和洋菓子、雑貨屋が軒を連ねています。

東京限定のお菓子などもあるので、お土産探しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

フロントM.T

About

2010年06月04日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆池袋でお肉が食べたくなったら☆」です。

次の投稿は「こんな日には地下道を・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35