« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月01日

X'mas2010♪

こんにちは、茅場町店です!!
だんだんと寒くなってきましたが、体調を崩されてないでしょうか??

ハロウィンが終わり、街はすっかりX'masモードに突入です♪♪
茅場町店でもクリスマスツリー飾っちゃいました★

%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E.JPG%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E2.JPG


茅場町の近くにはイルミネーションで有名なスポットがいくつかあります!

*六本木ヒルズ 「Artelligent Christmas2010」
  →茅場町駅より電車で15分

*丸の内イルミネーション 「Bright Cristmas2010」
  →茅場町駅より電車で10分

*カレッタ汐留 「Blue Ocean~海のプレミアムイルミネーション~」
  →茅場町駅より電車で15分

他にも、恵比寿ガーデンプレイスや東京タワーなど10~20分圏内で
行ける場所が盛り沢山♪♪

茅場町店でクリスマスツリーを見た後に、イルミネーション巡りはいかがでしょうか??
また、沢山の宿泊プランもご用意してます!!
12/26~1月10日までの限定で”冬休みだ!東京を遊ぼう!”プランは、
飲み物(スパークリングワインとお菓子)をプレゼント♪♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^-^)/


新宿店がお送りする☆クリスマスイルミネーション☆ 第一弾

こんにちは、新宿店です。

一日平均乗降者数346万人と世界一多い新宿駅では毎日多くの人たちで賑わっております。
街はクリスマスムードが漂い、素敵なイルミネーション、クリスマスの可愛いグッズが数多くあります。

早速、写真を撮ってきましたので、ご覧下さい ☆彡。.:・*゚


まずは甲州街道の夜景から☆

Koshu%20kaido%20ave.JPG


すっかりお馴染み!クリスピークリームドーナッツさん前☆
Krispy%20Kream%20dounuts.JPG


新宿西口と南口をつなぐ 「モザイク通り」☆

Mozaiku%20dori.jpg Mozaiku%20dori%202.jpg Mozaku%20dori.JPG


スタッフの通勤ルート、新宿駅南口のサザンテラス☆
Sazan%20terrace.JPG
       sazan%20terrace%202.JPG
           sazan%20terrace%203.JPG
                sazan%20terrace%204.JPG


ラストは新宿都庁の展望台より、新宿の夜景をどうぞ☆


     tokyo%20Metropolitan%20gerverment%20tower.JPG

     tokyo%20Metro%20gorverment%20tower%202.JPG

     tokyo%20Metropolitan%20gerverment%20tower%203.JPG


皆さんもクリスマスイルミネーションに彩られた新宿に足を運んでみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同お待ち申し上げております。

            o<(*'v`p)p☆+*:;;;:*+☆ Happy Xmas ☆+*:;;;:*+☆q(q'v`*)>o


2010年12月04日

・*・*・* クリスマスな九段下 *・*・*

気温が下がり、ジャケットが必需品という季節がやってきましたね。

私は寒いのが苦手なので、何枚着てるの?っていうぐらい着込んで、この冬を乗り越えようと模索中です。


さてさて、九段下店ではクリスマスムードになって、装飾がいろんなところに飾れています。


まず、お客様をお出迎えする正面玄関には、クリスマスツリーがあります。


CIMG0114.jpg


CIMG0108.jpg


そして次は、私の一番のお気に入り!!!

みなさまにわかっていただけるでしょうか。
ちょっと リアルなサンタ さんです。

ずっと見てるとリアルな目をしていて、ちょっと「ぎょっ」としますが、なぜか癒されます。
サンタさんの足元にボタンがあるんですが、ボタンを押すと音楽が流れるんです。
音楽をかけるのは、クリスマス12月24日、25日までおあずけです・・・・・・。

CIMG0112.jpg

次のクリスマスリースは、清掃スタッフさんの手作りです。
九段下店を担当して頂いてる清掃スタッフさんは、器用ですぐに作ってくれます。
器用すぎて、私には真似ができません。うらやましい限りです。


CIMG0117.jpg


九段下店では、「クリスマスプラン」を提供しております。

ご予約はお電話、こちらのホームページよりできます。

ご予約をお待ちしております!!!

2010年12月14日

♪女子会♪プラン

こんにちは、京王プレッソイン池袋です。
2010年も残りわずかとなりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

京王プレッソイン池袋の館内はクリスマス気分で盛り上がっております。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%20%283%29.jpg

さて、京王プレッソイン池袋には、女性専用フロアがあることをご存知でしょうか?
京王プレッソインチェーンの中で唯一の女性専用フロアの特徴は…

♪エレベーターのセキュリティにより、フロアにはご宿泊のお客様だけのご案内

♪メイク落とし・化粧水・ボディスポンジ・ヘアバンドなど充実のアメニティ
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%20%282%29.jpg

♪朝の身支度がしやすい、少し大きめのデスクミラーと三面鏡
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3.jpg

♪加湿機能つき空気清浄機の設置
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%20%281%29.jpg

お部屋での心地よさを考えた、静かで清潔な女性専用のお部屋。
ただいま、この女性専用フロア限定の♪女子会♪プランがございます。

♪12時レイトチェックアウト(通常は10時)
♪プランご利用のお客様に限り、16時から24時まで朝食コーナーを開放

このふたつが特典としてついてくる♪女子会♪プラン。
お友達とガールズトークで盛り上がる場として朝食コーナーを、
のんびりご出発のためにレイトチェックアウトをそれぞれ活用されてはいかがでしょうか?

楽天トラベル・じゃらんnetにてご予約いただけます。
女性だけでも安心してお泊りいただける♪女子会♪プラン。
皆さまのご利用をお待ちしております!

2010年12月16日

新宿店がお送りする☆クリスマスイルミネーション☆ 第二弾

今回も引き続きイルミネーションスポットをご紹介します。

♪'・*。.♪'・゜*。.  オペラシティ ・゜*。.♪'・゜*。.♪
↓12mのジャンボツリー!見ごたえがあります。
kif_2004.JPG

鐘の音とともに、X’masソングが鳴り響いていました♪
コンサートや、クリスマスツリーフォトコンテストも開催されています。

♪'・*。.♪'・゜*。.  NSビル ・゜*。.♪'・゜*。.♪
↓こちらも12m!NSビルの冬の風物詩となっています。
KIF_2014-1.JPG

音楽に合わせたイルミネーション演出も楽しめますよ。

★ *・‥…… ロビーもX’masムード ……‥・*★
KIF_2022-1.JPG
KIF_2018-1.JPG

KIF_2015-1.JPG

プレッソインは女子の多い職場。スタッフ同士でプレゼント交換をする予定です(^-^)
気持ちを盛りあげるためにカウントダウンをするのもいいですね♪

さて、今年も残すところわずかとなりました。
振り返ると、たくさんのお客様のお顔が浮かんできます。
これから本格的に寒くなってまいりますが、風邪などひかぬようお過ごしくださいませ。
プレッソイン新宿では、寒さに負けず元気に皆様をお迎えしております。
年末年始もプランが目白押し♪
皆様の起こしを心よりお待ちしております!

2010年12月19日

♪TOKYO SKY TREE♪

私が初めてこの地を訪れたのは昨年の4月。
上野での花見帰りに立ち寄ったのが最初でした。
その時はまだ足場だけしかなく、押上駅前のコンビニの女の子も建設現場を知らない位でした。
それから一年が過ぎ・・・仕事への行き帰りの電車の中から成長を見守り続け、今や東京タワーを
超え早くも一大観光地として賑わっています。
京王プレッソインに宿泊されるお客様からも多く問い合わせを受けるようになってので、
再び、その地へ行ってみることにしました。

今、大注目の
「東京スカイツリー」です★

東京スカイツリー


京王プレッソイン大手町より、東京メトロ半蔵門線「三越前」駅から栗橋方面へ乗車して
揺られること15分「押上」駅で下車。
B3出口を地上に出て30メートル歩いて振り返るとそこに

DH000001.jpg
目の前に堂々のツリーの姿がっ!

いきなり現れたツリーに興奮しました。みなさん携帯電話やカメラでバンバン撮っています。
この日は土曜日だけあって、人も多かったです。
しかもみなさん首から提げるカメラはとっても立派な一眼レフで気合を感じられました。

横を流れる十間(じゅっけん)川沿いを歩きながらツリーを見上げます。
川沿いの整備も進んで、キレイになっています。
しかし・・・本当に大きいタワーです。あまりにも大きくて首も痛く写真も撮りづらいんです。
現場にはこんな表示もあります。

DH000020.jpg

DH000023.jpg


確かにこの高さじゃ、フレームに収まりませんね。
足元と先端を上下に2枚撮りです。

DH000010.jpg
DH000009.jpg

よーく見ると鉄骨も複雑に組まれてあります。
下は三角、上に行くにつれて円柱になっていく構造のせいかやはり角度によって
傾いているようにも見えるスカイツリーです。
楽しみ方いろいろ!450メートルより第2展望台です。どのようになるのでしょうか?

周辺も地域のお店があげてツリーの町を盛り上げています。
雑貨屋さんもお土産を売っていて、もう完成してるスカイツリーのキーホルダー(4色)など
オリジナルグッズも見られて楽しみの一つになりますよ。

DH000025.jpg


するとお店の前にイーゼルに立てかけられた鏡が・・・

DH000028.jpg
なんと鏡越しにスカイツリーと記念撮影ができる自分撮り用の鏡でした。

大人気でみなさん順番待ちに並んでいました。どうカメラを構えて撮ればいいかしら~と
知らない人同士で会話が交わされ楽しい雰囲気でした。
こんな交流もあって、みなさんがスカイツリーを暖かく見守るステキな空気が流れています。

~・~・~・~・~・~

さて、私にはもう一つお目当てがありました。
東武橋(業平橋駅寄りです)から浅草通りに出る角にある「玉たこ」です。

DH000053.jpg


初めてこのたこ焼き屋さんに立ち寄った際、たこ焼きの美味しさとお店のママさんとのお話に興じ
3時間も居座ってしまった思い出のお店です。

久しぶりに行くと、ママさんもお元気そうで嬉しくなりました。
そしてこれまた久しぶりに食べたたこ焼きも変わらず本当にフワフワでトロトロでソースも絶妙の味でした。

DH000039.jpg
たこ焼き500円 ねぎ焼き550円

ソースは甘口、中辛、辛口が選べます。ほかにねぎがたっぷりねぎ焼きもあり、マヨネーズとねぎがマッチしてとても美味しい!!幸せ気分満開でした。

下の娘さんに赤ちゃんが生まれたそうで、誕生日に2人乗り自転車を買ってあげるんだ、と
ますます元気で明るいママさんと美人な上の娘さんが交代でお店をやっています。
もちろん年中無休です。

そんな暖かくて、ほろりと心にしみる、ステキなお店ですので、おススメです。

店内で食べるのがおススメですが、お持ち帰りにしてたこ焼きのつつきながら青空に映えるスカイツリーを眺めてみても良いですね。幸せの笑顔がこばれますよ、きっと!

心躍る次世代電波塔「東京スカイツリー」は未来に笑顔をつなぐ象徴として、無事完成を祈りながらこれからも見守り続けたいと思います。

byフロント N.N

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
玉たこ(ゆうたこ)
東京都墨田区業平橋2丁目1-18
03-5608-5601
営業時間 11:00~22:00
年中無休
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2010年12月24日

新宿で年越し♪

こんにちは、新宿店です!
皆様、大晦日のご予定はお決まりでしょうか?

「大晦日は出張だけど、お正月の雰囲気は味わいたい!」
「用があってプレッソイン新宿に泊まるけど、近くにお参り出来る神社はあるの?」

そんなお客様、必見☆
今回はプレッソイン新宿店から歩いて10分の距離にある【熊野神社】をご紹介させて頂きます!
こちらの神社は新宿中央公園の中にあります。
新宿という土地柄、一歩出れば都庁の高層ビルがそびえたっていますが、公園の中はナイアガラの滝や白糸の滝があり、都会のオアシスと言われています。(過去の記事参照)
緑が多く、静かなので散歩をしているだけでも気持ちが良いですよ。
%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%91.JPG

こちらが熊野神社の入り口と鳥居。
%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%92.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%93.JPG
背景の高層ビルが、堂々としています。

境内や祠など
%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%94.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F5.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%96.JPG

おみくじも引けます
%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%97.JPG

こちらでは年末の恒例行事と致しまして、毎年12月31日の17時~
【大祓式】を行います。

◎大祓とは…節分と同じ意味を持ち、1年間でたまった罪穢れを祓って新しい命を蘇らせようとする行事です。
境内でお坊さんがお祓いをして下さいます。

この機会に、皆様も日本の大晦日の伝統文化に触れてみてはいかがでしょうか?
交通安全や縁結びの可愛いお守りも売っているので、初詣にもオススメです♪

2010年もプレッソインをご利用頂きありがとうございました。
これからも皆様にとって身近なホテルになれるよう努めて参りますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2010年12月31日

~~COREDO室町(コレド室町)~~

新年明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します。茅場町店です。
今回は昨年10月28日にオープンした
コレド室町をご紹介したいと思います。

茅場町店からコレド室町までは徒歩10分程で行く事
が出来ます。行き方は永代通りを東京駅方面へ進み
中央通りを右に曲がると、日本橋三越本店が見えて
きます。その三越の斜め前にコレド室町があります。
RIMG0081.JPG

RIMG0084.JPG


コレド室町は「日本をにぎわす、日本橋」をコンセプト
に日本橋の歴史を活かしつつ新しさをとりいれた、
18のレストランと7のショップが入っています。さらに
5・6階には日本橋地域で最大級の多目的ホール
「日本橋三井ホール」もオープンしました。

RIMG0086.JPG

1階にある「にんべん」は、なんと創業して311年!!
この老舗のだし汁を1杯100円で飲む事ができるよう
です。ランチメニューもあり(テイクアウトのみ)昼時
はとても混んでいました。

RIMG0087.JPG

地下1階には街のコンシェルジュ(インフォメーション)を
備えた複合商業ビルです。

coredo11.jpg

近くにお越の際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

About 2010年12月

2010年12月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35