« 受験生プランのご案内 | メイン | スウィーツはいかが? »

♪羽田空港国際線ターミナル♪

2011年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、新年初ブログは・・・
2010年10月21日に開業した“羽田空港国際ターミナル”です。

アクセスは当ホテルから東京駅又は神田駅から品川方面に山手線に乗っていただき浜松町で降り、
モノレールで“羽田空港国際線ビル”駅で下車し、改札口を出るとすぐに空港内に入ります。
その他にも品川まで行き、京急線に乗り換え、“羽田空港国際線ターミナル駅”で下車し
エスカレーターをあがって改札口を出ると空港内に入ります。

私は、両方の行き方を試しましたが、個人的にはモノレールがおススメです。
モノレールからの景色が綺麗なので、楽しめますよ♪

SN3D0380.jpg

SN3D0379.jpg

また、バスでも東京駅八重洲南口から直結しているので
大変便利で、30分ほどで到着します。

空港内は思ったほど広くはなく、こじんまりとしているので散策しやすいです。
迷うことなく歩けてしまいます。

SN3D0376.jpg

飲食店やショッピングできるお店も充実しており、大勢の人たちが利用していました。

テレビでも話題になっている「江戸小路」と呼ばれるストリートは日本の古くからの
伝統を取り入れており、外観もちょうちんや暖簾、鳥居と飾りもキレイでした。

SN3D0369.jpg

SN3D0367.jpg

SN3D0368.jpg


最近、忘れかけている日本の伝統を思い出させてくれるような気がしました。
私と同様、多くの人たちがカメラを手に歩き回っていましたよ。

屋上に行くと、飛行機の離発着が見れる展望台となっていて、飛行機が間近に見れて大きさにビックリしました。
子供たちが親御さんたちに連れられてワイワイ騒いでいます。

SN3D0375.jpg


他にも空港で初のプラネタリウムが観賞できる施設もあり、飛行機を利用しなくても見るだけでも十分に楽しめます。

これからも続々と国際線の就航が増えていく羽田空港、24時間運行しているのも魅力的です。
一度、羽田空港国際線ターミナルへ行ってみてはいかがでしょうか?

Byフロント S.H

About

2011年01月12日 13:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「受験生プランのご案内」です。

次の投稿は「スウィーツはいかが?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35