« 一日の始まりは・・・ | メイン | 森ガールな小さなお店AMULET »

『茅場町おすすめ♪お散歩コース♪ 』

こんにちは、茅場町店です。
寒い日がまだまだ続きますが、
今日は茅場町から散歩に出かけたいと思います!

ホテルをでて茅場橋を渡り5分ほど歩くと
ビルに囲まれた小さな神社が

%E5%B0%8F%E7%B6%B2%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%B0%8F.jpg

『小網神社』です。
東京大空襲でこのあたりが焼け野原になった中で、
小網神社だけは無傷で残り、また小網神社のお札をいただき
出征した兵士はみんな無事に生還したといわれています。

また、境内に涌く水「銭洗いの水」でお金を洗うと、商売繁盛、お金が貯まるといわれ、
今話題のパワースポットの1つだそうです。

少し歩いていくと今度は・・・が登場!


Image711.jpg

『鯨と海と人形町』というタイトルの作品です。
オフィスの街角で泳いでいます!  
茅場町のお隣、人形町は寛永10年ごろから歌舞伎や人形浄瑠璃の小屋が集まって
芝居見物が盛んなところでした。
その、あやつり人形のバネに鯨のヒゲが使われているそうです。

image%20%E9%AF%A8%E5%B0%8F.jpg


おしゃれなイタリアンのお店、行列のできるシュークリームのお店、昔ながらの喫茶店・・・
目移りしながら歩いているうちに、あっというまに人形町・水天宮へ到着です。
(人形町でははたい焼き・人形焼・あんみつ達が待っています☆)

茅場町店は
半蔵門線『水天宮駅』・日比谷線『人形町駅』からも徒歩圏内です。
ぜひのんびり歩いていらしてください☆


About

2011年02月02日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日の始まりは・・・」です。

次の投稿は「森ガールな小さなお店AMULET」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35