« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月02日

ほっとする空間。

花粉症の季節、みなさま苦しんでいませんか~。
私は花粉症なのか、わかりませんが、鼻がムズムズして花粉症デビューかもしれません。


今回、九段下近隣のお店をご紹介します。
私、最近“パン”にはまっておりまして、できればプレッソインの朝食メニューである焼きたてパンを一番に皆様に食べて頂きたいんですが。。。
朝食コーナー利用時間が限られてるので、九段下近隣の癒し空間をご案内します。

『千代田区役所、さくらベーカリー』です!!

DSCF1959.jpg


区役所に入ると、1階に『さくらベーカリー』があります。
お惣菜パン、菓子パンが30種類ほど売られています。

DSCF1958.jpg


どれにしようか迷ってしまいました。。。

DSCF1965.jpg

どれもおいしそうで、予想以上にいっぱい買ってしまいました。

“ パンダパン ”です。かわいい~っと手にとってしまいました。
かわいいですが、いただきます。

DSCF1967.jpg


また、千代田区役所の1階には、自由に座って利用できるテーブル、椅子があります。
サラリーマンの方、学生の方でとても賑わっています。

DSCF1961.jpg


京王プレッソイン九段下のの焼きたてパンを一番に食べてほしいですが!!!!!!
2番目に食べて頂きたいパン屋さんでした。

2011年03月06日

♪炭火焼干物食堂♪

みなさま、こんにちは。
大手町店です。

今回、大手町店からはJR神田駅南口から歩いて1分。
大手町店から歩いて5分程度の距離にある「炭火焼・干物食堂 お仙」と言う
お店をご紹介したいと思います。

P1010991.jpg

お店の名前からして、いかにも「和食」といった感じですが
名前の通り和定食の種類がとても充実しているんです。

ランチでは1000円以下で、お魚料理を中心のランチメニューがそろっており
すぐに決められない程のメニュー数です。

お魚料理以外にも、お肉料理もあります。

P1010988.jpg
今回いただいた「琥珀鶏の塩炙り焼き定食」です。
とても美味しく値段もリーズナブルな880円でした。

P1010987.jpg
こちらはお魚の定食です。ボリューム満点です!!

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、お店は大変盛況で活気がありました。
ですが、全席個室になっているため、ゆっくりお食事を楽しむことができますよ♪

そして何よりもこちらのお店の最大の特徴は昼は定食屋、夜は居酒屋に変わるところです。

お酒の種類も多く、料理もそろっていますので(もちろん定食メニューもあります)
ご友人とワイワイしても、一人でゆっくり食事をしても満足できると思います。

味・量そして値段!どれを取っても大満足です。
みなさま、ぜひとも足を運んでみてください。

By フロント A.U

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
炭火焼干物食堂 水茶屋 お仙 神田店
101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-2-12 JR高架下共同ビル2階
℡ 03-5297-5440
営業時間
月~土  11:00~04:00
日・祝日 11:00~23:00
ランチタイム 11:00~15:00
休み 不定休
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

2011年03月31日

春の想い

この度は東日本大震災による被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申上げます。
一日も早い復旧と復興を、そして皆様のご健康を心よりお祈り申上げます。
                                            九段下店スタッフ一同


京王プレッソインは通常通り営業しております。

現在、九段下店ではホテル館内、ライトアップ照明の節電を実施しております。

ご到着されるお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

また、九段下店周辺のコンビニエンスストアでは、照明だけでなく、
夜間営業を自粛されている店舗もあり、東京の夜はひっそりとしていますが、
日中は少しずつ春の風が暖かく感じられるようになってきました。


今日は日本がこれから元気を取り戻そうとしている今、
どうしてもこのパワーを皆様に感じて頂きたいという想いで、このブログを書いております。


見ていただきたいのは、 『桜』  です。

靖国神社の桜を見に行ってきました。

すごい見ごろかなって思ってたら、ちょっと早かったみたいです。

フライングしてしまいました。

満開までにはまだかかりそうです。

DSCF1970.jpg

下の写真は、緋寒桜です。鮮やかなピンクで一際目立っていました。

DSCF1976.jpg


下の写真は四季桜です。かわいい桃色でした。
DSCF1977.jpg


地面からも桜が咲いてました。
DSCF1981.jpg


自然の底知れぬパワーを感じることができました。

今年は千代田区さくらまつりも中止となりましたが、桜も私たち人間を元気づけようとしてる気がします。

気温も上がり、暖かくなってきてますので、1週間で桜が見ごろになると思います。

お時間ありましたら、靖国神社、北の丸公園、千鳥ヶ淵まで歩いてはいかがでしょう。


About 2011年03月

2011年03月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年02月です。

次のアーカイブは2011年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35