« ♪炭火焼干物食堂♪ | メイン | 春がきました »

春の想い

この度は東日本大震災による被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申上げます。
一日も早い復旧と復興を、そして皆様のご健康を心よりお祈り申上げます。
                                            九段下店スタッフ一同


京王プレッソインは通常通り営業しております。

現在、九段下店ではホテル館内、ライトアップ照明の節電を実施しております。

ご到着されるお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

また、九段下店周辺のコンビニエンスストアでは、照明だけでなく、
夜間営業を自粛されている店舗もあり、東京の夜はひっそりとしていますが、
日中は少しずつ春の風が暖かく感じられるようになってきました。


今日は日本がこれから元気を取り戻そうとしている今、
どうしてもこのパワーを皆様に感じて頂きたいという想いで、このブログを書いております。


見ていただきたいのは、 『桜』  です。

靖国神社の桜を見に行ってきました。

すごい見ごろかなって思ってたら、ちょっと早かったみたいです。

フライングしてしまいました。

満開までにはまだかかりそうです。

DSCF1970.jpg

下の写真は、緋寒桜です。鮮やかなピンクで一際目立っていました。

DSCF1976.jpg


下の写真は四季桜です。かわいい桃色でした。
DSCF1977.jpg


地面からも桜が咲いてました。
DSCF1981.jpg


自然の底知れぬパワーを感じることができました。

今年は千代田区さくらまつりも中止となりましたが、桜も私たち人間を元気づけようとしてる気がします。

気温も上がり、暖かくなってきてますので、1週間で桜が見ごろになると思います。

お時間ありましたら、靖国神社、北の丸公園、千鳥ヶ淵まで歩いてはいかがでしょう。


About

2011年03月31日 15:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「♪炭火焼干物食堂♪」です。

次の投稿は「春がきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35