« 2011七夕☆ | メイン | 夏のディスプレイ »

おすすめスポット“東通り”

こんにちは、京王プレッソイン池袋です。久しぶりの更新です(^^ゞ

先日、京王プレッソイン池袋からすぐ近く(徒歩5分程)にある
『DINIG・GRIP』というお店に行ってきました。

%E7%AE%AD%E5%86%85%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20%283%29.jpg

前に雑誌で紹介されていて、ずっと気になっていたお店です。
明治通りから1本入った東通り(あずまどおり)という通り沿いに
あって、週末は4週先まで予約がいっぱいの人気イタリアンです。
今回は、11:30のOPENと同時に行ったのですが、
あっという間に店内は女性客でいっぱいに(゜o゜)。

肝心の料理はというと…

%E7%AE%AD%E5%86%85%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20%282%29.jpg

パスタ、サラダ、飲み物付きで880円☆お得です!
【自然であること】にこだわり、食材はすべてオーガニック!
ランチの時間帯はパスタが中心らしく、男性スタッフによると、
ディナーコース(¥3,800~)もオススメだそうです(^・^)
自然派ワインも充実しているそうですよ♡♡♡

そのほか、店内は天然素材を使った家具の他に、【自然であること】にこだわった
小物が多数ありました。緑豊かな外観も楽しんでみてはいかがでしょうか??


続いて、『GRIP』から歩くこと数分程度の所に『紅谷』という和菓子屋さんを発見。

%E7%AE%AD%E5%86%85%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20%285%29.jpg

こちらは以前『ちい散歩』というテレビ番組のなかで、俳優の地井武男さんが
訪れていたお店です。こぢんまりとした、とにかく清潔感のあるお店です。
オススメは豆大福(¥140)、どらやき(¥160)、そして夏のこの時期にぴったりの
栗入り水羊羹(¥170)♡♡♡どれを食べてもスッキリとしていて、
上品な味わいです。ご主人の方もとっても紳士的で、素敵な方でした(^.^)

最後に、どうしてもおさめておきたかった1枚。

%E7%AE%AD%E5%86%85%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20%286%29.jpg

季節の上生菓子(¥290)、ご主人の方に撮影の許可をとって撮らせて頂きました。
キレイですよね…(^.^)ぜひぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。

About

2011年07月10日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011七夕☆」です。

次の投稿は「夏のディスプレイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35