« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月04日

みたま祭り in九段下(^▽^)/

s-%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%BE%E7%A5%AD%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg

7月、九段下にある靖国神社で 『みたま祭り』 がありました!
提灯や出店がたくさん並び、なんとお化け屋敷まで登場して大変な賑わいでした。
スタッフのおすすめは、ボリューム満点のベビーカステラです♪
かわいらしいアンパンマンとキティちゃんの形をしていて甘くて美味しいんです♪♪♪
今年は花火やお祭りが自粛モードですが、なるべく夏を楽しみですね!

2011年08月05日

甲州街道にも○○が!


こんにちは、新宿店です!
新宿駅西口にはたくさんの電気屋さんが立ち並んでおりますが
この夏、プレッソイン新宿店のある甲州街道沿いにもLABI(ヤマダ電機)がオープンしました。


clip_image1.jpg


早速行ってみたところ・・・
こちら地上9階・地下2階、思った以上に広いです。


clip_image2.png


そして、駐車場もあるようです。


地上階の入口は甲州街道沿いの他に、一本裏手の道にもありました。
ちなみに裏手の入口の隣は、プレッソインのスタッフも長年愛している
カレー屋さん「ボンベイ」です。


clip_image3.jpg


駅に近いとはいえ、雨の日外に出るのは少し億劫なところですが
こちらのLABIは新宿駅から地下道で繋がっているようです。


clip_image4.jpg

clip_image5.jpg


地下道から繋がるフロアは地下2階でした。


次々と新しいものが出現し、飽きることのない新宿・・・
お越しの際はぜひ京王プレッソインをご利用くださいませ。
ご予約お待ちしております!

2011年08月18日

サンシャイン水族館リニューアル!!

こんにちは、京王プレッソイン池袋店です。

8月4日に、当ホテル近辺にある『サンシャイン水族館』が、
リニューアルオープンしました☆約1年改修工事の為に
休業していましたが、この度、南国リゾートをイメージした
つくりに一新され、リニューアルオープンしました。

新水族館のコンセプトは「天空のオアシス」です。

450種類の飼育数は変わりませんが、直径8メートルの
ドーナツ形水槽に、アシカやペンギンを泳がせることで
空を飛んでいるように見せる「サンシャインアクアリング」
%E6%9D%89%E5%8E%9F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%91.jpg

クラゲを間近で観察できるトンネル水槽
%E6%9D%89%E5%8E%9F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B02.jpg

などが目玉となっています☆★☆

ほかに、アルコールも提供するカフェも館内に新設され、
飲食も楽しむことが出来るようになりました。


☆ 入場料金☆
大人(高校生以上) ¥1,800
こども(小・中学生) ¥900
幼児(4才以上) ¥600
シニア(65才以上) ¥1,500

他に年間パスポートも販売されています。

リニューアルオープンしたサンシャイン水族館に、
是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪

2011年08月29日

路地裏の茅場町

皆様こんばんわ、茅場町店です。

さて。茅場町店は新大橋通りと永代通りに面しています。通り沿いには飲食店が多く、ランチにもお酒にも困ることはありません・・・が、
今回は裏の小道の名店でランチをするべく、夜勤明けに散歩をしてきました!


ホテルを出て、新大橋通りをまっすぐ右へ・・・
5分ほどで、左側にキンコーズが見える交差点にたどり着きます。
左方向に信号を渡ります。そのまま直進し橋を渡ります。
「霊岸島」という交差点をそのまま直進すると、カフェ風の看板が・・・
DSC_0027.jpg
なにやら良い匂いも漂ってきます・・・。


路地を左に入るとそこには、おしゃれ感漂うお店がありました。
DSC_0028.jpg


「CAFE DINING Pari Kari」


店員さんに誘われるように入店するとそこは、落ち着いたダイニングでした。
DSC_0029.jpg
煙のような模様は、デザイナーさんの落書きなんだとか・・・


はい。そしてランチをオーダーしました。
この日のランチメニューはこちら。
DSC_0032.JPG
どれにしようか悩みます・・・

そして私がオーダーしたのは
DSC_0030.jpg
昼間から飲んでしまいましたが(笑)
サラダは全てのランチに付いているそうです。


そしてメインは・・・
DSC_0031.jpg
ドンッ

”ワタリガニのトマトクリームスパゲッティーニ”

カニの風味がしっかりとしていて、大変美味しく頂きました(*^ω^*)
もちろん、ランチビールも美味しかったです。

私がお邪魔したのは土曜日の正午でしたが、ビジネス街の為この日は比較的静かな店内でした。
静かで落ち着く雰囲気に、流れるBGMは吉田拓郎さん等フォークソングが中心。
つい長居してしまいました。
こちらの人気NO.1は、白レバーのパテだそうです。
次回は夜に行ってみたいと思います!

皆様も、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

CAFE DINING Pari Kari
http://www.palikari.jp/

■茅場町駅1番出口より徒歩4分
■定休日:月曜

茅場町の名店、今後も紹介していきますのでお楽しみに・・・!

About 2011年08月

2011年08月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35