« サンシャイン水族館リニューアル!! | メイン | ツイッター始めました♪ »

路地裏の茅場町

皆様こんばんわ、茅場町店です。

さて。茅場町店は新大橋通りと永代通りに面しています。通り沿いには飲食店が多く、ランチにもお酒にも困ることはありません・・・が、
今回は裏の小道の名店でランチをするべく、夜勤明けに散歩をしてきました!


ホテルを出て、新大橋通りをまっすぐ右へ・・・
5分ほどで、左側にキンコーズが見える交差点にたどり着きます。
左方向に信号を渡ります。そのまま直進し橋を渡ります。
「霊岸島」という交差点をそのまま直進すると、カフェ風の看板が・・・
DSC_0027.jpg
なにやら良い匂いも漂ってきます・・・。


路地を左に入るとそこには、おしゃれ感漂うお店がありました。
DSC_0028.jpg


「CAFE DINING Pari Kari」


店員さんに誘われるように入店するとそこは、落ち着いたダイニングでした。
DSC_0029.jpg
煙のような模様は、デザイナーさんの落書きなんだとか・・・


はい。そしてランチをオーダーしました。
この日のランチメニューはこちら。
DSC_0032.JPG
どれにしようか悩みます・・・

そして私がオーダーしたのは
DSC_0030.jpg
昼間から飲んでしまいましたが(笑)
サラダは全てのランチに付いているそうです。


そしてメインは・・・
DSC_0031.jpg
ドンッ

”ワタリガニのトマトクリームスパゲッティーニ”

カニの風味がしっかりとしていて、大変美味しく頂きました(*^ω^*)
もちろん、ランチビールも美味しかったです。

私がお邪魔したのは土曜日の正午でしたが、ビジネス街の為この日は比較的静かな店内でした。
静かで落ち着く雰囲気に、流れるBGMは吉田拓郎さん等フォークソングが中心。
つい長居してしまいました。
こちらの人気NO.1は、白レバーのパテだそうです。
次回は夜に行ってみたいと思います!

皆様も、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

CAFE DINING Pari Kari
http://www.palikari.jp/

■茅場町駅1番出口より徒歩4分
■定休日:月曜

茅場町の名店、今後も紹介していきますのでお楽しみに・・・!

About

2011年08月29日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンシャイン水族館リニューアル!!」です。

次の投稿は「ツイッター始めました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35