« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月04日

七夕に向けて…

皆さん、こんにちは|壁|●´∀`)ノ))♪
京王プレッソイン大手町でございます★

今年も半分が過ぎてしまいました。。。
月日が流れるのは早いものですね・・・(・∀・i)タラー・・・

さてさて、7月と言えばあのメインイベントがありますね(v´∀`)ハ(´∀`v)
そう!!あのロマンチックなあの日です!!
織姫と彦星が一年ぶりに再会する日!!
皆さん、もうお分かりですね(・´艸`・)
それでは、声を合わせて言ってみましょう!!
せ~の!!!





「たなばた~☆:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆」





…ダメだダメだヾノ ;-д`)
皆さん恥ずかしがっていてはダメです!!

社内で上司が見ていようが
オシャレなカフェだろうが
自宅で愛犬・愛猫が見ていようが

このブログを見てしまった以上、、、
大きな声で言ってしまうしか選択肢はありません!!!


…皆さん目を瞑ってイメージしてみて下さい。
今私たちがいる場所、、、そぅここは大草原。。。

さぁ!!!もう一度いきますよ!!

せ~の!!!






「たなばた~☆:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆」







…やっぱり言えないですよね(-∀-`; )
強制してすみません(≡人≡;)

何が「ここは大草原っ!!!」だよって感じですよね。。。
失礼いたしました| 柱 |ヽ(-公-;) 反省。

大草原をイメージして
「たなばた~☆:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆」と
大きな声で叫んで下さった方…








ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー
私と同じく、暑さでイカれてしまったみたいですね(*´゚,_っ゚)フフフ

ですが、ご協力ありがとうございました★

ここまで長くなってしまいましたが
気を取り直して本題へ。。。
Σ(Д゚;/)/…イマカラカイ!?

そぅ…私のブログは無駄に長いのです(。・人・`。))アシカラズ


夏に向けて、プレッソイン大手町は
1階のフロントを夏styleに改装しています。
七夕が終わるまではフロントに七夕飾りを設置して
お泊り頂いているお客様にもご協力頂き
七夕に向けて七夕飾りが完成形に近づいております。


お願いごと随時募集中★


個人的にですが、七夕飾りを見ると幼稚園に通っていた
邪念のなかったあの頃を思い出します 笑*
無邪気に蝶々を追いかけ、毎日がキラキラ輝いたあの頃を…。

いつの頃からでしょうか…
行儀よく、まじめなんてクソくらえ…と思い
先生、あなたはかよわき大人の代弁者なのか…と憎しみを覚え
これからは何が俺を縛り付けるだろう…と思い悩み、スレていってしまった私達。。。

あ…あれ??
どこかで聞いた…ィヤィヤ聴いたことがあるような(。´・ω・)ん?

尾○豊さんの曲に似ているような。。。(。´・ω・)ん?


(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?


誰もが通るであろう反抗期ですなッッ 笑*


それを経て私達は大人になってゆくのですね 笑*

あぁ(;´-`).。oO(また話がそれてしまった・・・・)



7日まで皆さんのお願いごとを大募集しています(*´Д`*)
皆さんも、プレッソイン大手町へいらっしゃった際には
ぜひぜひ懐かしさに心踊らせ
一筆書いて頂きたいと思います(o´∪`o)

ご協力よろしくお願いいたします!!


因みにですが…
私は生意気にも3つのお願いごとを書いてしまいました((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

全部叶うといいですが。。。 笑*

七夕当日は晴れて
天の川が見れると良いですねヾ(o´∀`o)ノ

織姫と彦星も無事に再会できますように…


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(○v艸v*).+


またお逢いしましょう。。。

【フロント R.S】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

東京スカイツリー(R)QUOカード付きプラン♪

こんにちは☆京王プレッソイン池袋です(*´∀`)
6月も終わり、だんだんと夏日が続くようになってきましたね。
夏はすぐそこのようです。

今月池袋からは『東京スカイツリー(R)QUOカード付きプラン』を
ご紹介致します(。・ω・。)♪

%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BCQUO%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%282%29.jpg


8月31日までの夏限定、今しかない特別プランです。
現在、楽天トラベルにて、提供中でございます。
東京で過ごす夏休みの思い出に、いかがでしょうか?
勿論QUOカードですので、カード表示の300円分のお買い物が
出来ちゃいます。でもちょっと使うのが、勿体無いですよね(≧д≦;)

ところでこちらのQUOカード、なんとなんと☆
こんなオリジナル専用台紙が付いています♪

%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BCQUO%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%281%29.jpg

この台紙にカードをセットすると

%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BCQUO%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%284%29.jpg

『表紙の抜き穴からスカイツリーがひょっこり覗きます』♪
(引用:スカイツリーQUOカード公式サイト)

%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BCQUO%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%283%29.jpg


とってもとっても可愛いですよね~(○´∀`○)♪

池袋からソラマチへは、大体30分ほどで行けるようです☆
お泊りついでに、足を伸ばされてみてはいかがでしょうか?
予約なしで可能になったら、展望台にも昇ってみたいですねヽ(ゝω・)ノ

このほかにも様々な夏プランをご用意して、京王プレッソイン池袋では、
皆様のお越しをお待ちしております☆

2012年07月09日

3周年を迎えました。

梅雨シーズン中、みなさんは風邪をひいてませんか。

蒸し暑かったり、急に涼しくなったり、気持ちよく過ごすのが難しい時期ですよね。

私の娘も、最近くつをはいて、歩く練習を始めたので、早く梅雨よ、終わって~

っと願ってる今日この頃です。


さてさて、九段下店は7月5日で、おかげさまで3周年を迎えることができました。

みなさまからのいろんな意見を聞き、お客様に寄り添ったホテルを目指して、

九段下店が開業してから3年がたちました。

CIMG0021.jpg


九段下店を選んで、お泊まりいただいて、本当にありがとうございます。

お客様が泊まって得した!九段下店を選んでよかったっと思ってもらえるように、

次のステップにむけて、スタッフ一同、感謝の気持ちを忘れずに励んでまいります。


これからもどうぞよろしくお願い致します。


靖国神社でのお祭りといえば・・・?

7月、九段下のイベントは、靖国神社のお祭り~

みたままつり

です!!!!


CIMG0670.jpg


私、お祭りが大好きなんです。

なぜなら・・・、屋台で売ってる食べ物もおいしい、

また雰囲気がいつもと違い、テンションが上がるんです。

ただ、私は娘を保育園に迎えに行かなければならないので、行けるかわかりませんが、

九段下店にお泊りの際は、ぜひ行っていただきたいです!!!

ぜひ私と娘の分まで楽しんでください!

夕方がおすすめです!!!

お昼も屋台はやってますが、夕方は夕焼けとともに、雰囲気が素敵です。


みたままつり

靖国神社 7月13日~16日 


2012年07月16日

スカイツリーに行ってきましたっ!

こんにちは!ちょっとご無沙汰のプレッソイン神田です(^▽^*)
今日はスカイツリーから最も近い神田店からスカイツリーをご紹介します♪
スカイツリーは7月11日から展望デッキの当日券発売開始!

◆◇とうきょうスカイツリー オフィシャルホームページ
http://www.tokyo-skytree.jp/



《プレッソイン神田からスカイツリーまで》

①お安く行くなら! 時間24分190円

【東京メトロ銀座線 神田駅】→【東京メトロ銀座線 三越前駅】→【東京メトロ半蔵門線 押上(スカイツリー前)駅】

②浅草寄り道コース! 時間20分 260円
 
【東京メトロ銀座線 神田駅】→【東京メトロ銀座線 浅草駅】→【東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅】


↑浅草方面から入ったスカイツリータウン入り口です。
川の回りもキレイに舗装され散歩コースになっております。



真下からはすごい迫力でした!


4階展望デッキへの当日券発売所付近です。
7月11日の当日券発売開始日に行ってきましたがあまり混んでいませんでした^^
こちらでチケット購入にための整理券を配布しており、夕方5時に行きましたが7時には購入できると案内していました。

今回は展望デッキへは行きませんでしたがショッピングモール、ソラマチでお買い物をしてきました!



私が特に印象的だったお土産は『ひよこ』の紅茶味でした^^
お土産屋さんからレストラン、洋服も売っており1~2時間では見切れないほどでした。


最後は【東京メトロ半蔵門線 押上(スカイツリー前)駅】方面の出口から帰りました。
ソラマチから駅の中へ直結しているのでとても便利です。

次回の神田店は浅草方面からスカイツリーへ歩いた記事を載せたいと思います!
お楽しみに♪

2012年07月18日

浅草からスカイツリー のんびり散歩

こんにちは!またまたプレッソイン神田です(^▽^*)
前回に続き、今回は浅草観光と浅草からスカイツリーまで徒歩で移動してみた記事を書いていこうと思います!

浅草からスカイツリーまではゆっくり歩いても20分!
観光でお越しになる方は是非セットで見て回るのをお勧めします^^

ではさっそく浅草へ~*

《プレッソイン神田から浅草まで》
乗り換えなしですぐ行けちゃいます^^

【東京メトロ銀座線 神田駅】→【東京メトロ銀座線 浅草駅】 時間10分 160円


駅を降りて仲見世通り入口まで歩けば雷門が見えてきます!

どーん!

大きいです!



平日のお昼に行きましたが、海外から観光でいらっしゃる方も多く、どこもとても賑わっていました。
定番の人形焼きとあげまんじゅうを仲見世通りで食べ歩きし、本堂へ向かってテクテク・・・♪


仲見世通りを抜けるとその先には宝蔵門が見えてきます。
こちらからは見えませんが門の裏には浅草名物の一つ、『おおわらじ』が。
片方だけの大きさが長さ4.5m、巾1.5m、重さ500kgもあるそうです・・!

↓宝蔵門裏側。ここにわらじが少しだけ写ってます^^
是非御参りの帰り道に現物を見てみてくださいね。

宝蔵門あたりからようやくスカイツリーが見えてきます!
距離があるように見えますが、歩いてみると20分♪ちょうど良い散歩コースです。

本堂に入る前に少し寄り道。


前に浅草寺でおみくじをひいたとき、友人と二人揃って凶が出たのでびくびくしてましたが、今回は揃って大吉でしたっ♪

いよいよ本堂です。
 


ではこれからスカイツリーへ向かいます!

浅草寺を出て東武スカイツリーラインの浅草駅を目指します。
そのお隣にある吾妻橋がこちらです。

吾妻橋の橋の手前にあったカフェ ムルソーさん。
隅田川とスカイツリーを眺めながらゆっくりお食事ができるレストランです。
とってもお洒落で中もお客様でいっぱいでした!
今回は立ち寄りませんでしたが、次回は必ず行ってみたいと思った候補NO1のお店でした。

《カフェ ムルソー》
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008610/

吾妻橋を越えたら道なりにまっすぐ行けばどんどん近くにスカイツリーが見えてきます。


スカイツリー到着前にもんじゃ焼きを食べました♪
この写真はお好み焼きですが、浅草近辺はもんじゃ屋さんが多いのでまだ食べたことのないかたはこの機会に是非♪


業平橋の看板が見えてきたら左に曲がり、橋を越えたらもう目の前にスカイツリータウン、ソラマチが見えてきます。



スカイツリータウンの記事は前回ものをご覧下さいませ♪
この日は良く晴れてキレイに撮れたので写真も多めに載せてみました^^

最後までお読みくださりありがとうございましたっ!

2012年07月23日

花火大会へ GO! GO!

梅雨が明けましたね!
花火大会の季節がやってきました!
日中は暑く、過ごしにくいですが、夜は若干気温も下がり、花火大会に行って、涼を感じてみてはいかがですか。


花火大会をご案内します!!


dsc00458%5B1%5D.jpg

☆★隅田川花火大会☆★


7月28日(土) 19:05~20:30 ---約2万発---
隅田川の言問橋あたりで打ち上げられます。

~電車での行き方~
九段下駅→都営地下鉄新宿線に乗り森下駅→地下鉄大江戸線に乗換え蔵前駅→(徒歩5分)第二会場(駒形橋下流~厩橋上流)

九段下駅→都営地下鉄新宿線に乗り馬喰横山駅→地下鉄浅草線に乗換え浅草駅→(徒歩15分)第一会場(桜橋下流~言問橋上流)

すごい人です。歩くのも時間がかかり、前に進めませんが、迫力満点で、いろんな種類の花火が打ち上げられるので、オススメです!!!浅草駅周辺に屋台もたくさん出て、何を食べようか迷いますよ。
目玉の花火の数もダントツです!!!

☆★神宮外苑花火大会☆★

8月10日 19:30~20:30 ---約1万発---
明治神宮野球場で打ち上げられます。

九段下駅→東京メトロ半蔵門線に乗り青山一丁目駅→東京メトロ銀座線に乗り換え外苑前駅→(徒歩5分)神宮球場

九段下から乗り換え1回で20分ほどで行けます!!花火を見て、ビールでもあれば最高ですね!!


☆★神宮花火ナイター☆★

7月25日(水)、26日(木)、8月3日(金)~5日(日)、7日(火)~9(木)、17日(金)~29日(日)、21日(火)~23日(木)、28日(火)~9月2日(日)

花火打ち上げ:5回裏終了後 ---300発---

九段下駅→東京メトロ半蔵門線に乗り青山一丁目駅→東京メトロ銀座線に乗り換え外苑前駅→(徒歩5分)神宮球場

野球を見て、花火をみて一石二鳥ですよ!!会社帰りに、観光の後に、花火を見るのはいかがですか。

☆★東京湾大華火祭☆★

8月11日(土) 19:00~20:20 ---1万2000発---
東京湾で打ち上げられます。

~電車での行き方~
九段下駅→東京メトロ東西線に乗り門前仲町駅→地下鉄大江戸線に乗換え勝どき駅→(徒歩15分)
 晴美会場 (晴美運動場とその周辺) 

東京のビック花火大会の1つです!たくさんの人で賑わうイベント、浴衣&甚平を着てる人々がたくさんいます。

フロントにて、電車の経路をご案内させていただきます


★☆ 九段下DAY ☆★

こんにちわ、1歳の娘がいるママスタッフ玉井です。

毎日の気温が違って、急に涼しくなったりなかなかついていけないですね。

最近娘が「いないいないばぁー」を覚え、見せてくれるので、笑ってパワーをもらっています!!

娘の近況をつぶやいてしまいました。


さてさて、お客様に知っていただきたいうれしい情報があります。


京王プレッソイン九段下店では、毎月、日に


『九段下DAY』


という日を設けています。

9日にチェックインのお客様、滞在中のお客様に対して、スペシャルプレゼントがございます。

毎月、スタッフが何がいいかな~、お客様は何が喜んでいただけるか考えております!!

毎月のスペシャルプレゼントは当月の9日までのお楽しみです!!

写真に掲載している野菜ジュースはいままでのスペシャルプレゼントの1つです。

%E4%B9%9D%E6%AE%B5%E4%B8%8B%E3%83%87%E3%83%BC%20077.jpg


※九段下DAYは、九段下店のみでございます。


2012年07月31日

花火~"HANABI "

夏といえば・・・


こんにちは!新宿店です☆

最近蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩していませんか?
こまめに水分補給して、夏を乗り切りましょ~!!

さて、夏の風物詩と言えば・・・!!
プールや、海はもちろんですが、なんといっても


『花火!!』

HANABI.jpg

8月10日に、明治神宮外苑(神宮球場、軟式球場、秩父宮ラグビー場、国立競技場)にて、
「日刊スポーツ主催 東日本大震災復興チャリティー2012神宮外苑花火大会」
が開催されます。
アーティストの方も多数出演予定です!!
あのジャニーズアイドルや韓流スターや今一番注目を集めているあのアイドルグループなどなどっ!!
勢ぞろいです(≧∀≦)

約10,000発の花火が東京上空を彩ります*.・‘+.☆*.・‘+.☆*.・‘+.☆*.・‘+.☆
この夏まだ予定が決まってない方!決まってるけど都合がつく方!!ぜひ夏の思い出に行ってみてはいかがでしょうか(^∀^)♪


外苑での観覧にはチケットの購入が必要ですので詳しくは、http://www.jinguhanabi.com/をご覧下さい。


About 2012年07月

2012年07月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35