« スカイツリーに行ってきましたっ! | メイン | 花火大会へ GO! GO! »

浅草からスカイツリー のんびり散歩

こんにちは!またまたプレッソイン神田です(^▽^*)
前回に続き、今回は浅草観光と浅草からスカイツリーまで徒歩で移動してみた記事を書いていこうと思います!

浅草からスカイツリーまではゆっくり歩いても20分!
観光でお越しになる方は是非セットで見て回るのをお勧めします^^

ではさっそく浅草へ~*

《プレッソイン神田から浅草まで》
乗り換えなしですぐ行けちゃいます^^

【東京メトロ銀座線 神田駅】→【東京メトロ銀座線 浅草駅】 時間10分 160円


駅を降りて仲見世通り入口まで歩けば雷門が見えてきます!

どーん!

大きいです!



平日のお昼に行きましたが、海外から観光でいらっしゃる方も多く、どこもとても賑わっていました。
定番の人形焼きとあげまんじゅうを仲見世通りで食べ歩きし、本堂へ向かってテクテク・・・♪


仲見世通りを抜けるとその先には宝蔵門が見えてきます。
こちらからは見えませんが門の裏には浅草名物の一つ、『おおわらじ』が。
片方だけの大きさが長さ4.5m、巾1.5m、重さ500kgもあるそうです・・!

↓宝蔵門裏側。ここにわらじが少しだけ写ってます^^
是非御参りの帰り道に現物を見てみてくださいね。

宝蔵門あたりからようやくスカイツリーが見えてきます!
距離があるように見えますが、歩いてみると20分♪ちょうど良い散歩コースです。

本堂に入る前に少し寄り道。


前に浅草寺でおみくじをひいたとき、友人と二人揃って凶が出たのでびくびくしてましたが、今回は揃って大吉でしたっ♪

いよいよ本堂です。
 


ではこれからスカイツリーへ向かいます!

浅草寺を出て東武スカイツリーラインの浅草駅を目指します。
そのお隣にある吾妻橋がこちらです。

吾妻橋の橋の手前にあったカフェ ムルソーさん。
隅田川とスカイツリーを眺めながらゆっくりお食事ができるレストランです。
とってもお洒落で中もお客様でいっぱいでした!
今回は立ち寄りませんでしたが、次回は必ず行ってみたいと思った候補NO1のお店でした。

《カフェ ムルソー》
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008610/

吾妻橋を越えたら道なりにまっすぐ行けばどんどん近くにスカイツリーが見えてきます。


スカイツリー到着前にもんじゃ焼きを食べました♪
この写真はお好み焼きですが、浅草近辺はもんじゃ屋さんが多いのでまだ食べたことのないかたはこの機会に是非♪


業平橋の看板が見えてきたら左に曲がり、橋を越えたらもう目の前にスカイツリータウン、ソラマチが見えてきます。



スカイツリータウンの記事は前回ものをご覧下さいませ♪
この日は良く晴れてキレイに撮れたので写真も多めに載せてみました^^

最後までお読みくださりありがとうございましたっ!

About

2012年07月18日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スカイツリーに行ってきましたっ!」です。

次の投稿は「花火大会へ GO! GO!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35