« 『六義園(りくぎえん)』 | メイン | ★睡眠について(_ _*)。oO★ »

ホテルの裏側 ~宿泊プランができるまで~

皆様にお選び頂いている宿泊プラン。実は、その中のいくつかは私たちフロントスタッフがつくっているんです♪今回は、宿泊プランができるまでのその裏側を少しだけ公開しちゃいます!


① まずは、案の出し合いから(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ
私どものホテルにお越しくださるお客様をイメージして…どんどん企画案を挙げていきます。
季節感・イマドキ感・お得感まで盛り込みたい…と、どんどん欲張りになっていきます 笑
魅力的なプランを作りたいが為に悩んで悩んで悩みぬく…これが何よりも苦しい楽しい時間です。
「自由すぎる!」「いや~現実は無理でしょ!」といったものも多いのですが、ホテルに入社したからにはやってみたい夢プランがたくさんあるんです(^^)♪
ひとつのプランを作るのに、30案以上の中から絞り込むことも!


② チーム会議にかけて案を固めていきます。
このプランほんとに魅力的??とか、予約入れていただけそう??とか、夢物語になってない??なんて言い合いながら、煮詰めていきます。
ここで、決め手になるのがプランの名前!絶対に妥協はできません!笑


それから、特典グッズの問合せをしたり、アーリーチェックインやレイトチェックアウトの場合は清掃会社さんと調整(という名の無理なお願い)をしたりします。

   ∧,,∧ (´・ω・)(・ω・`)∧,,∧
  ( ´・ω)(∧,,∧) (∧,,∧(ω・` )
   l U l (  ´・) (・`  )l と ノ
   .u-u (   l). (l   ) u-u’
        `u-u’   `u-u’

③ 晴れて企画が通れば!準備にとりかかります。
グッズを発注したり、イメージ写真を撮影したり(もちろん、プロではないので毎回苦戦!)して、インターネットにアップ(^^)/できるようにしていきます。


ついに販売スタートまでこぎつけた時は、わが子を世に送り出す気持ち。
嬉しさが込み上げると同時に、ここからが表舞台ということで予約を入れて頂けるのか心配
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
お客様をお迎えする時は、喜びもひとしおです!+.(^∀^)゚+.゚
*★*――(人*´∀`)――*★*




さて、秋が深まってまいりましたね。
過ごしやすい季節でもありますが、かえって無理をしてしまうこともあります。お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
私たちスタッフは、たくさん飲んで食べて英気を養っております(^^)/




紅葉の美しい季節です。
明治神宮外苑の黄金色に染まるいちょう並木、都会の喧騒を忘れて歩いてみてはいかがでしょうか。11月17日からは神宮外苑いちょう祭りが開催され、屋台や模擬店を楽しむこともできますよ♪(^▽^)
◇新宿駅 or 都庁前駅 ⇔ 青山一丁目(都営大江戸線)
clip_image002.jpg

About

2012年10月31日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『六義園(りくぎえん)』」です。

次の投稿は「★睡眠について(_ _*)。oO★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35