« 2つの橋 | メイン | ☆本日2月8日は・・・☆ »

受験生おすすめスポット

センター試験も終わり受験シーズンに突入しました!!
合格祈願ということで、都内で受験生に人気のお寺や神社などを
ご紹介いたします(^^)/



《湯島天満宮》
多くの文人、学者も訪れた学問の神様・菅原道真公を祀る神社です。
都内では、亀戸天神社と並んで受験生に人気の神社です。

開門時間:午前6時~午後8時
交通アクセス:東京メトロ千代田線 湯島駅(3番出口)より徒歩3分



《亀戸天神社》
こちらも学問の神様として名高い菅原道真公です。大変人気の神社で
合格祈願の絵馬は、結ぶ場所がないほどぎっしりと掛けられています。

開門時間:境内自由
交通アクセス:JR総武線 亀戸駅 (北口)より徒歩15分


《深川不動堂》
深川不動堂には真言宗中興の祖・興教大師の幼少の姿を模した智堂大師が
祀られています。大変優れた智恵の持ち主だったといわれる智童大師に
あやかろうと、受験合格や学業成就を願って多くの参拝者が訪れています。
深川不動堂では、不動明王が右手にもつ剣を模してお札「不動智剣」が
授与されますが、学業成就にご利益があると受験生に人気です。


~番外編~
《東京タワー・タワー大神宮》
日本一のパワースポットと言われる伊勢神宮から昭和52年に
御神霊をお受けしたタワー大神宮。
ここはまさにパワースポットの中にあるパワースポット。
23区で一番高いところにある神社は、何かを高くしたい人・・・
にご利益があります。
そしてこの時期は、成績を高くしたい受験生がたくさん訪れます。
勉強に疲れたら気分転換もかねて東京の景色を眺めリラックスしたあと
「サクラサクタワー神宮」で合格祈願はいかがでしょうか。


営業時間:大展望台2階 9:00~22:00(最終入場 21:45)
交通アクセス:大江戸線 赤羽橋駅(赤羽橋口)より徒歩5分





京王プレッソイン新宿のホームページにて受験生プランをご用意しております。
是非、ご利用下さいませ☆☆☆

About

2013年02月03日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2つの橋」です。

次の投稿は「☆本日2月8日は・・・☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35