« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月09日

☆東京駅の新しい商業ビル KITTE☆

こんにちは!神田店です^^
東京駅にOPENした日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE/キッテ」へ行ってきました!

この写真の右奥です!↓
%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%EF%BC%93.jpg

1階にはメリーチョコレートカムパニーのチョコレートドリンクが飲めるお店が!
なんとトッピングにチョコレートが多数置いてあり、お好みで足すことができます!
女性にには嬉しいサービスですね♪
カラフルなチョコレートをたっぷり掛けて飲むドリンクはきっと心も体も癒してくれるでしょう・・(^▽^*)

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85KITTE.jpg

KITTEのレストランで夜ごはん♪
場所にも寄りますが東京駅サイドのお店を選ぶと真下にこのようなキレイな景色を見ながらディナーを楽しむこともできます!
ちなみにこちらのお店はドンピエールハートという洋食屋さんです☆
%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85KITTE%EF%BC%92.jpg


夜の東京駅の雰囲気です!
趣があってとってもキレイです・・!

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%854.jpg

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%EF%BC%91.jpg


東京駅まではJR神田駅から電車で2分!
夜のお散歩にちょっと出かけてみてはいかがでしょうか?


2013年04月10日

今年も帰ってきました!日本の三大祭~神田祭~

こんにちは!引き続き神田店です!

kandamaturi.jpg

ははは、神田なんて東京駅と秋葉原の真ん中にあるなんか地味な駅でしょ?

・・・っなんて思っている方も多いのではないでしょうか!?


実はこの神田祭!
京都の祇園祭、大阪の天神祭と共に日本三大祭りの一つに数えられます!
更に山王祭、深川祭と並んで江戸三大祭の一つとされ、
毎年5月15日の例大祭を中心に数日間、様々な行事が執り行われます。

実は、神田ってすごいのです!

二年毎に行われる大祭ですが、2年前は東日本大震災のため中止となりました。
そして今年待ちに待った4年越しの復活です!


9日(木)夕刻  鳳輦・神輿遷座祭
10日(金)夕刻  氏子町会神輿神霊入れ
11日(土)終日  神 幸 祭  
           神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原巡行
12日(日)終日  神輿宮入 
           100基の氏子町会神輿が宮入参拝
14日(火)午後11時 献茶式(表千家家元奉仕) 
               午後6時  明神能・幽玄の花(金剛流薪能、有料)
15日(水)午後2時  例大祭

見所は11日(土)と12日(日)!

~神幸祭~
約2000名もの祭礼行列が、神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原の町々108町会、約30キロメートルの道のりを一日がかりで巡行する「神幸祭」が行われます。

~神輿宮入~
終日、各氏子町会の神輿が自分たちの町々を渡御し、そのうち約100基のお神輿が神田明神へ「神輿宮入」を行います。


神田店からもスタッフが参加する!?
是非4年越しの熱気溢れる神田祭を生で見にきませんか?(^▽^*)

2013年04月15日

★新宿ゴールデン街★

こんにちは。新宿店です。

今回ご紹介するのは「新宿ゴールデン街」です。

その響きからもお察しの通り、1930年代からあり続けている歴史ある場所です。

新宿駅東出口より徒歩5分!!

靖国通りから入る遊歩道「四季の道」に沿って歩くと大きな看板が見えてきます。


clip_image415.jpg


大通りから一本道に入るだけで新宿の喧噪から遠ざかり、タイムスリップしたかのような景色が見られます。

私はどこか懐かしいような・・・ともすれば異国情緒あふれるこの雰囲気がとても気に入ってしまいました♪♪


お店は新旧様々なジャンルのものがあり、その看板・外装・内装もそれぞれのお店でとても趣向を凝らしてあります。


一軒一軒どのようなお店で、どのような方々がいらっしゃるのか想像してみるだけでも楽しいです♪


お店が沢山あるので、どこに入るか悩んだ時には、自分が気に入った看板のお店に入ってみてはいかがでしょうか?

新宿には数多くのお酒の飲める場所がありますが、ここ「新宿ゴールデン街」はここにしかない魅力があります★★

新宿を訪れた際には少し勇気を出して、こちらに足を向けてみてみてはいかがでしょうか?

日常から離れた非日常が、皆様の心を楽しませてくれるに違いありません。

clip_image002.jpg

2013年04月22日

4月12日グランドオープン!WATERRAS(ワテラス)!

こんにちは!またまた神田店です!
先日オープンしたばかりのWATERRAS(ワテラス)へ行ってきましたー!
プレッソイン神田店からも徒歩約5分で行けちゃう神田のちょっとした新名所です~!

waterras10-2.jpg

オープニングイベント中なのか物産展をやっていました!
waterras9-2.jpg

waterras7-2.jpg


オープニングイベントとしてゴールデンウィークには無料で参加できるイベントも!

◆WATERRAS BLOSSOM JAZZ AUDITORIA 2013
日時:2013年 4月28日(日)~4月30日(火)
気軽に楽しめるジャズの公演イベントだそうです♪

◆WATERRAS BLOSSOM 淡路てづくり市
日時:2013年5月6日(月:祝日)
手づくりのみの市を開催♪
伝統と現代性を融合させた個性豊かな作品の展示と販売があるそうです!

waterras2-2.jpg

また神田近辺にはなかったお店がずらっ!

ミスドがっ!><
マツキヨが!><
大型のスーパーが!><

どこのお店もだいたい朝9時から夜9時までの営業ですが、
レストランは夜11時まで営業のところがほとんど(ラストオーダーは店によりますが9時半頃)。
神田近辺では珍しいお洒落なレストランが沢山入っていました~!

フロントでも近辺にコンビニじゃなくて大きなスーパーはないの?
と聞かれることがありましたが今度からはこちらをご紹介させて頂きます♪
食品からハブラシなどの日用品、洗剤などなんでも手ごろな価格で揃っていました~!
立地的に食品などは高いのかな?と思いましたがもやし19円でした!
私の近所のスーパー並みに安い^^

waterras8-2.jpg

しかも2階にラウンジコーナーがあり、こちらにある書物や展示物をゆっくり見ることができます!

waterras1-2.jpg

お神輿も!

waterras3-2.jpg

ちょっとした販売コーナーもあるのでお江戸の伝統的なお土産を買うことも出来ます♪

さらにワテラスから直結しているまたも新しいビル【御茶ノ水ソラシティ】!

waterras5-2.jpg

こちらも美味しいレストランが沢山!

waterras4-2.jpg

またこちらは地下鉄千代田線の新御茶ノ水駅と直結しているためこの上の写真のすぐ奥に駅の改札があります!

しかも地上にあがれば目の前にニコライ堂が!

waterras6-2.jpg


しかももう目と鼻の先にはJR総武線の御茶ノ水駅が!
色んなものに目移りしている間に駅に着いてしまいました^^

見所沢山のワテラス、ソラシティ!
是非、駅に行くついでなどに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

2013年04月28日

フロントスタッフの手作りです♪♪

こんにちは!!

茅場町です。

いよいよGWが始まリましたネ!!

このお休みを利用して、東京へいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そこで、茅場町店ではそんなお客さまにおススメな見やすく、

わかりやすい東京観光MAP

をご用意しております!!

こちらのMAPは、フロントスタッフがお客様からお問い合わせの多いスポットなどをまとめて、

全て手作りで作成しました!

1階ラウンジコーナーに設置しております。

茅場町店にお越しの際はぜひご覧くださいませ♪♪

2013年04月29日

☆クルーズ・クルーズ☆

こんにちは。
京王プレッソイン池袋店です。
最近はすっかり暖かくなってきましたね♪

さて、本日は、近隣の飲食店をご紹介したいと思います。
当ホテルから徒歩5分ほどの場所にあるサンシャインシティ58階の【クルーズ・クルーズ】というお店です。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg
ランチタイムはバイキング形式となっていて、色々な料理を楽しむことが出来ました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg
そして、お料理だけでなく、58階(地上210メートル)からの景色も楽しむことが出来るのも、とても魅力的です!!
58階からの景色は、圧巻でした★
この日は天気も良く、とても見晴らしが良かったです。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg
そして、いちおしは、デザートコーナーのチョコレートファウンテンです。
マシュマロ・シュークリームなどをチョコレートにひたして食べることが出来ます。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg
なかなか体験出来ないチョコレートファウンテン…楽しかったです。
チョコレートも濃厚でした♪♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg

お店の入り口には、“クルーズ”というお店の名前もあってか、船の模型が置いてあります。
とてもかっこ良いです☆


%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg
サンシャインシティの中には、他にも沢山の飲食店があります。
また、飲食店以外にもショッピング、プラネタリウムや水族館、展望台など、テーマパークのように楽しむことが出来ます。

京王プレッソイン池袋店にお越しの際は、是非、足を運んでみてください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2013年04月30日

 ♪春♪ 真っ盛りです!!~大手町の春プラン~

どうも(o^∇^o)ノ、ご無沙汰しております…
大手町より春プランのご案内です☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

すっかり、春らしい陽気になり、あれ?もうすぐ夏かしら?と、言うような暑い日も見られる今日この頃ですね

また、ゴールデンウィークにも突入し、今年のゴールデンウィークは飛び石連休で海外旅行の人気が昨年よりも落ち込んでいるとか…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ならば!!国内旅行はいかがですか?まだまだ、後半のゴールデンウィークには間に合います★

し・か・も・当ホテルのサイトからですと、1番お得!!

是非是非O(≧▽≦)O
サイトを覗いてみ下さい♪♪  ↓ ↓ ↓


(o^∇^o)春のお出かけプラン(o^∇^o)
あなたは春のお菓子とおでかけ派? それともアニマルちゃんとおでかけ派?
http://plan.presso-inn.com/cms/otemachi/archives/1129

☆^∇゜)ラン&ウォークプラン
走るも良し!!歩くも良し!!
http://plan.presso-inn.com/cms/otemachi/archives/1123

d(゚ー゚*)o2013 ゴールデンウィーク限定!!粋だね!!旅・足袋プラン
まだ間に合う!!
江戸っ子気分を味わいたいなら、このプランで間違いない!!
http://plan.presso-inn.com/cms/otemachi/archives/1126

素敵な春にして下さいねd(●`ω´●)/

About 2013年04月

2013年04月にブログ「ちょっとひと息」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35